ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 03月 11日

The Boy and The Bear  と コーヒーメーカー

家からお散歩の距離に新しいコーヒー屋さんができたので行ってみました。
今時のおしゃれなコーヒー屋さん風。
しかしBlue BottleやIntelligentsiaが出来た最初の頃はワクワクしたものでしたが
いつの間にかそれがスタンダードになりました。


 The Boy and The Bear  と コーヒーメーカー_e0178312_04431919.jpeg

こちらのお店もそれなりに美味しかったです。

コーヒーつながりで、
最近コーヒーメーカーを30年ぶりに買いました。

コーヒーの味というよりも台所のカウンタースペースをコーヒーメーカーが占領するのが許せなくて
これまではずっと自分でドリップしていました。

きっとその方が美味しいだろうというのもあり、
色々と道具を買ってはコーヒーの味の追求も試みましたが
結局30年後に辿り着いたところは
どうやら自分があまりコーヒーの味にこだわりがないというところ、、、。

新しい台所ではキャビネットの中で電化製品を使えるようにしたので
これを機会にコーヒーメーカーを買ってみました。

 The Boy and The Bear  と コーヒーメーカー_e0178312_05082710.jpeg

使うときは引き出して使います。
カラフェがステンレスの魔法瓶になっているので
加熱時間はコーヒーを淹れている10〜15分だけ。
あとは保温カラフェを取り出して扉はしまえます。


買ったのはこちら。
最初はサイズありき、で探したのですが
かなり使いやすく気に入ってます。

少し心配していたお味も自分で淹れるよりブレがない。
十分美味しいです。

もう一つ良いのは保温カラフェがかなり優秀なこと。
2時間ぐらいですが温度を保ってくれます。
なので最近はマグではなくコーヒーカップでいただくようになりました。
 The Boy and The Bear  と コーヒーメーカー_e0178312_05394722.jpeg

もうこの先はなるべく食器は買わずにあるものを使いたおすと思っていたので
日常的に使うことがなかったコーヒーカップが
使えるようになったのがとても嬉しいです。


by flouribunda | 2022-03-11 05:51 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< 湯葉 と Whole Foods      朝食写真 >>