ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 07月 16日

タイヤ と Autoshop

週末のファーマーズマーケットの駐車場は難度が高いのでお嬢さんの運転練習にちょうど良いのです。
先週末も車で出かけようとしたらタイヤの空気圧が低いとの警告ランプが。
見た所どうもなさそうですが大事をとってファーマーズマーケットにはUberで行きました。

本当に便利なUber。

マーケットから戻り、車を少し動かしたら警告ランプも消え、普通に運転できそうでした。
バイトに迎えに行くから一緒にAuto Shopで診てもらおう、と娘を連れて近くのAuto Shopへ。

Auto Shopまでも全く問題なかったので、
「診てもらったら『なんでもありません』って言われたりして、、、。でもこういうのも車を運転する上で良い経験だからね〜。」
とか言ってたのですが、

タイヤ と Autoshop_e0178312_04002892.jpeg
こんなものが刺さっていた様です。

Yelpで探した近くのAuto Shop,
まさに機械油まみれのおじさんが出てきて、
働くお姉さんが今時のビリーアイリッシュ風だったり、
椅子が3席しかない、そこだけ冷房がきいている待ち合い室ではテレビのナイトショーの総集編が延々と流れ、、、
一昔前の車の修理屋さん、という感じ。
まるでハリウッド映画のセットの様なAuto Shop。
でもすぐに修理してくれてとても良いお店でした。

Yelpも便利です。

娘も「車を持つとこんなことが!」と良いお勉強になりました。

アメリカのナイトショーを見てもアメリカの芸能人を全く知らない私は
修理を待つ間に色々と娘に教えてもらって、少し詳しくなりました。








by flouribunda | 2019-07-16 08:59 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< Spoon by H      今週のファーマーズマーケット  >>