ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 07月 03日

トマトソース と ケチャップ

週に2日はトマトソースを作っているような気がします。
トマトソース と ケチャップ_e0178312_13371068.jpeg
「取りに来い。」とご近所さんからの呼び出しがかかります。

流石に冷凍庫もストックでいっぱいになってきたので瓶詰め開始。
ついでにケチャップも作りました。
トマトソース と ケチャップ_e0178312_13365823.jpeg
我が家はケチャップを常備していないのでどんな味だったかも忘れて
娘とあーでもない、こうでもないとケチャップ作り。
結構面白かったです。

そしてまた呼び出しが。
「今度はドライドトマトを作ろう!」
懐かしい夏休みの自由研究を思い出します。


by flouribunda | 2019-07-03 13:36 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(3)
Commented by ヨギー at 2019-07-03 19:55 x
トマト🍅ありとあらゆる手段でさばいておられるのでしょう。いま、とても糖度の高いトマトがたくさん売られていますよね。デザートトマト🍅そんなのだったら、クッキーやパン、シフォンの生地に練り込んだらどうでしょう?(きっともう実行されておられるかしら(^^))
Commented by ヨギー at 2019-07-03 19:58 x
え!ドライトマトの自由研究ですか?
面白そうですね!
Commented by flouribunda at 2019-07-04 09:02
ヨギーさん、

なるべく手をかけずに大量に調理し、しかも貯蔵ができないとさばけません。だんだんネタがなくなってきました、、、。長時間コンロの火を付けるのも部屋が暑くなってきたのでドライトマトが上手くいくことを願っています!毎日太陽ギラギラだけが取り柄の南カリフォルニアなので。



<< 粗大ゴミ      ローストカリフラワー >>