ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 06月 18日

トマト と ジャカランダ

いつもパンを貢いでいるお向かいのご隠居さんのトマト。
「好きな時に好きなだけ採って」と言われたので、素直に好きなだけ採りに伺いました。
トマト と ジャカランダ_e0178312_13265351.jpeg
この大きなバスケットに山盛り盛るとかなりの重さでお向かいから持って帰るのさえ大変なのですが、
何度も行ったり来たりして採るのも図々しいかな?(家の中からご隠居さんの視線をそれとなく感じるので)と。
でもやっとこさ我が家まで運べる量のトマトは図々しくないのか???ですが。

はあ〜。赤い宝石。トマトってなんて美しいんでしょ。

そしてこの時期は何と言ってもジャカランダ!
アガパンサスと共に満開です。

トマト と ジャカランダ_e0178312_13264875.jpeg
トマト と ジャカランダ_e0178312_13264549.jpeg
今年は典型的なMay Grayでその後暑い熱波が少し続き、いよいよか?と思ったらまた過ごしやすいJune Gloom。
この時期昼間に犬の散歩とか考えられないのですが、良いお花見日和が続いています。

植栽したばかりの前庭にもこのお天気は植物にストレスがかからないので助かっています。

とはいえ、先日の熱波でも早速山火事が起こったので気は抜けませんが。


by flouribunda | 2019-06-18 13:59 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)


<< トマトソース      Whole Foods と チ... >>