ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 20日

フィレンツェその4 Enoteca Pitti Gola e Cantina

モッツァレラチーズを買いました。
お店の人のオススメ。

フィレンツェその4 Enoteca Pitti Gola e Cantina_e0178312_01074176.jpeg
朝ごはんはモッツレラチーズとトマト。硬いパンがどうしても残るので、フェンネルのなんちゃってパンツァネッラ。玉ねぎとかトマトとか入れないとそう呼んではいけないのでしょうが。パンツァネッラは硬いパンを水でふやかしたものですが、これを作るときにいつも丁子麩ときゅうりの酢味噌和えを思い出すのは私だけかな?何を入れてもそれなりに美味しいと思います。

フィレンツェその4 Enoteca Pitti Gola e Cantina_e0178312_01075950.jpeg
モッツァレラチーズはトレジョのブラータに慣れすぎてピンとこなかったのが本音。

アパートの電気が切れて夜が暗いです。
こういう時アパートはちょっと面倒かも。大家さん呼ぶのに掃除しなくっちゃとか思ってしまう。
フィレンツェその4 Enoteca Pitti Gola e Cantina_e0178312_01082942.jpeg

今日は初めて洗濯機をつかってみました。
こういう時のBGMはロシア民謡の 「1週間」。
いや、新しい場所で滞りなく家事をするのって時間がかかるのですってば。慣れた頃に帰ることになります。
フィレンツェその4 Enoteca Pitti Gola e Cantina_e0178312_01084475.jpeg
夜は待ち合わせしてエノテカに。こちらは全世界的にトスカーナの販路を拡げようとなかなか野心的な若いオーナーさん。定期的に送ってくれるワインクラブ用のテイスティングをさせてもらいました。(だから飲んだのは少しずつですよ。)
Enoreca Pitti Gola e Cantina
フィレンツェその4 Enoteca Pitti Gola e Cantina_e0178312_04440397.jpeg
生パスタがあってお食事も美味しいとのこと。一品ずつ頼めて罪悪感がないのが嬉しいです。
フィレンツェその4 Enoteca Pitti Gola e Cantina_e0178312_04462929.jpeg
美味しいお食事も軽く出来て、色々と試させていただいて、とてもお値打ちで良かったです。もちろんワインクラブに入会したので、販促だったからお安かったのでしょうが。自宅に戻ってフィレンツェから荷が届くのが楽しみです


by flouribunda | 2019-04-20 04:44 | ローズ家IN FLORENCE ‘19 | Trackback | Comments(0)


<< フィレンツェその5 S’for...      フィレンツェその3 Migon... >>