ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 03日

京都

少しブログをお休みしていたのは日本に行っていたからでした。
とはいっても私は10日間ぐらいのことだったのですが。

主人がちょうど京都に仕事で行っていたので
私は成田に到着後直接京都に。

時差ボケで到着日の記憶はありません。
翌朝は早くから
京都_e0178312_15060507.jpeg
イノダ本店で紅茶。
最初からミルク入りの頑固なコーヒーで有名なイノダは紅茶も何も言わないとミルクが入ってきます。
これが私の原点の紅茶かも?の味なのです。

そして京都国立博物館。
新しい建物の方には入ったことがなかったので今回初めて。
でも日本の博物館ってなぜ出し惜しみ?というか色々見せてくれないのだろうと
欲求不満になりませんか?建物立派なのに。
京都_e0178312_15061964.jpeg
お昼は尾張屋さんで
京都_e0178312_15061561.jpeg
あんかけ!!
京都_e0178312_15061070.jpeg
これが一番京都で食べたい味かも。

わざわざアメリカから京都に来て、これ?ですが
母に会うのが目的ですし、観光地よりも昔通った幼稚園の変わらない佇まいに感動したり(泊まったホテルがちょうど隣でした。)、意味もなく歩き回って思う存分タイムスリップして満喫してきました。とても安上がりな京都旅行。




by flouribunda | 2019-04-03 15:03 | ローズ家の日本 | Trackback | Comments(4)
Commented by liligohan at 2019-04-03 19:32
イノダのミルクティー美味しいですよね、
私もたいていイノダではコーヒーではなく
紅茶を選びます。
Commented by flouribunda at 2019-04-04 15:26
> liligohanさん

コメントありがとうございました。
美味しいですよね!ずっと変わらない味で安心します。
Commented at 2019-04-04 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2019-04-05 02:00
鍵コメ様、

コメントありがとうございます!そうでしたか!!
ちょうど通園時に重なり、何十年(一瞬数えて恐ろしくなりました、、、。)も前を思い出してしまいました。
こちらこそよろしくお願いいたします。


<< 東京      The Manufactory... >>