ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 01月 10日

見えない力

昨年秋でしたがこちらの本が出版されました。

そして週刊文春の新春号で阿川佐和子さんと美内すずえさんの対談記事があったそうで
見えない力_e0178312_11265430.jpg
まさかの文春砲。
(誰も気づいていないと思いますが、、、、)


「ガラスの仮面」と言えば、小さい頃お小遣いを貯めて買った夢中になった漫画です。
塾の帰り道に待ちきれなくてバス停で読んだ記憶が今でも鮮明に思い出されます。
対談のお話があった時は小躍りしたものでした。

さすがにストーリーテラーの美内先生、質問も的確で主人の研究内容をとてもわかりやすく噛み砕いてくださっています。
いつも何が分からないかも分からないので質問も出来ない私なのですが代わりに聞いてくださいました。
勉強になりました。
異分野の梅若先生、甲野先生との対談も興味深く読ませていただきました。
全く関連がない様に思えて、それが美内先生の中では繋がっていて、ガラ仮面ファンには副読本でした。


by flouribunda | 2019-01-10 11:55 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by エリンギ at 2019-01-11 09:53 x
私もガラスの仮面ファンですので、早速、大栗先生と美内先生の対談を読ませて頂きます!しかも、分かりやすいとあれば、なおのこと。
Commented by flouribunda at 2019-01-11 10:39
エリンギさん、

ありがとうございます!!


<< Pie'n Burger      出汁巻サンド >>