ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 12月 25日

カリフラワーピザクラスト

先日娘とスーパーに行って冷凍食品棚を見ていたら
こんなものが売っていました。
カリフラワーピザクラスト_e0178312_07485876.jpeg
美味しいのかな?とは思いましたが
別に変なものは入ってなかったので
試しに買ってみました。


最近チャチャっとソースは出来てるし、
いつの間にかアボカドはよそ行きになっています。

カリフラワーピザクラスト_e0178312_07490393.jpeg

ピザと思うと????ですが、
フラットブレッドと思えば悪くないお味でした。

わざわざ買うまでもないかな?
作ろうと思えば作れるかも。


by flouribunda | 2018-12-25 07:48 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(4)
Commented by aaic5454 at 2018-12-25 14:35
アボガドのスライス、丸める技?
サラダの飾りにイイなぁ〜♪
どうゆう風にするのですか?  でん母
Commented by エリンギ at 2018-12-26 17:29 x
こんにちは。
やはりパリ仕込みのお料理は綺麗ですね!
アボカド、こんなにクルンと巻いても折れないものなのですね!
なかなか、アボカドの当たり外れが多くて、こちらでは難しそうです!
Commented by flouribunda at 2018-12-27 02:55
> aaic5454さん
半分に切って、種を取って、皮をむいて、薄く切って、ずらす。のだそうです。
知らない間に出来ています。私だとひどい時には切らずにスプーンで掻き出すだけ、だったりするので新鮮です!
Commented by flouribunda at 2018-12-27 03:11
> エリンギさん
さすがにお料理学校仕込みなので何事も丁寧だなあと思います。主婦だとつい手を抜いてしまいますものね。でもその一手間が大事なのだと改めて反省いたしました。
アボカドこちらでも当たり外れがあります。これはお隣さんのお庭のアボカドなので全部当たり。やはり市場に出回っているのは保存状態によるのでしょうね。


<< 職員会館のクリスマスバフェ      冬至かぼちゃ >>