ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 26日

Thanksgiving 2018

今年の感謝祭は夫婦水入らず?
大学に進学した娘は遠く雪深い所なので
1週間の休みでは翌週から始まる期末試験に戻れないと大変と帰ってきませんでした。

アメリカ家庭ならば感謝祭に二人でお食事、というのは寂しすぎるのかも知れませんが
感謝祭に全く思い入れのない我が家では
来週からの出張に備えて英気を養える貴重な連休なので
家で大人しく。
Thanksgiving 2018_e0178312_07171855.jpeg
2種のパンの半分はいつも通りお向かいのご近所さんにおすそ分け。

一応丸焼き。
鶏でも多すぎるので今年はひな鳥のGame Hen。
予約していなかったので売り切れになっていないといいけれど、と火曜日に買いに行ったら
沢山売っていました。
きっとアジア系も多く、平均年齢も高めなこの地域、
同じような考えの人が多いのかも。

2、3人で食べきりサイズで、ヒナなので
あっさりしていて丁度良いです。

新婚時代にもよくGame Henを買っていたのを懐かしく思い出しました。
(その頃はアメリカ産冷凍でしたが)
また逆戻り。

Thanksgiving 2018_e0178312_07174818.jpeg
一応パンプキンパイ。
二人用のレシピなんて探すのも大変なので
普通のパイ生地に普通にスイートポテトならぬスイートパンプキン。
Thanksgiving 2018_e0178312_07180267.jpeg


by flouribunda | 2018-11-26 07:32 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)


<< 感謝祭の連休にしなければならな...      NYのこまごま >>