ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 12日

引っ越し荷物

感動的だった卒業式もつかの間。
すぐに現実に引き戻されました。

この学期は2週間ごとに3回娘に会いました。
引っ越し荷物は春休みに娘が帰省した際と
私たちが来る3回の計4回で自宅に持ち帰るということにしていました。
それで持って帰れない分は送料を払う方が勿体無いので捨てるという計画でした。

卒業式の後すぐに寮を空けなければいけないので
父親はシェルパ。
引っ越し荷物_e0178312_03272676.jpg
「大学に行く時は送って行くけれど、その後の引っ越しは二度と手伝わないから。」と宣言してきました。
もうこちらの身が持ちません。

最近飛行機に良く乗るのでマイレージのステータスが上がった私。
無料で3個まで最大一個70パウンド32キロ(普通は1個50パウンド23キロまで、しかも預けるとお金を取られます。)運べます。
こんな特典があっても誰が使うの??と思っていた私でしたが
今回ほどありがたいと思ったことはありませんでした。

引っ越し荷物_e0178312_03275727.jpg
スーツケースの保管が面倒なのと、スーツケースの重さで荷物があまり運べないということもあり、
旅行が多い我が家は機内持ち込み用以外のスーツケースは持っていません。
代わりに使っているのは折りたためる巨大なボストンバッグ。

ここ10年以上愛用しているのはこちら。



もう10枚以上は買ったかもしれません。
日本に行くのでもどこに行くのでもこれを2枚ぐらい折りたたんで機内持ち込み用のスーツケースの中に入れて出かけます。
そして帰りに荷物をどっさりと入れてチェックインして運びます。
とても丈夫な生地なので預けても大丈夫。連続10回ぐらいは充分余裕で使えます。
中もナイロンなので水ぶきすれば清潔に使えます。
ノンブランドでお安いし、我が家の旅の必需品。
丈夫な持ち手ですが荷物を預ける時に1本で引っ張られると負担になるため(かなり大容量なので重くなります。)
いつも結束バンドで持ち手を2本まとめておきます。


4回運んだ荷物。
全て大学に持って行く大事なものだそうで。
大学に行くときは娘と私で移動。
2人でどうやって持って行くつもりなのかは
知りません。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2018-06-12 06:28 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(2)
Commented by Maki at 2018-06-12 08:27 x
卒業式おめでとうございます!
大栗先生も家庭ではシェルパまでなさるとは、良き父親サイドを垣間見たようで、微笑ましいと思ってしまいました。失礼 ;)

Commented by flouribunda at 2018-06-13 02:16
makiさん、

コメントありがとうございます。
娘には甘いのですよ〜。
全く父親というのは、、、。


<< Little Donkey      卒業式 >>