ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 02日

マグロステーキとシシトウ

朝イチという番組でカツオにピーマンを合わせるというのをやっていたららしいです。(伝聞)
何でもマグロやカツオは酸性の食べ物で
アルカリのピーマンとは合う、らしい。(伝聞)

ふ〜ん、とちょうどマグロがあって、
シシトウがあったので合わせてみました。

ニンニクチップを作って、
その油でレアに焼いたマグロ。
薄切りにして少し炒めて
お醤油だけで味付けしたシシトウ。

シシトウがとってもスパイシーだったので
カツオにピーマンとは程遠い食べ物だったかもしれませんが、
かなり美味しかったです。
この組み合わせはリピート決定。


マグロステーキとシシトウ_e0178312_02091947.jpg
白菜消費には
油もひかない鉄の厚手のフライパンで焼いて
塩胡椒レモン
というのもおすすめ。
鉄のフライパンって
何でも美味しくなります。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2018-06-02 02:08 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)


<< 朝寝坊      さつまいものパンケーキ >>