ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 19日

Feynman 100

先週の話ですがボストンから戻り、すぐに大学で大きな催しがありました。
1988年に亡くなったノーベル物理学賞を受賞したファインマン教授の生誕100周年の会。
沢山の人がいらして会場は満杯。
チケットは発売とほぼ同時に完売したそうです。
Feynman 100_e0178312_23583421.jpg
関係者を集めてのディナーではファインマンさんの息子さんご夫婦や
お孫さんたち、親しいお友達だったご夫婦、日系の企業から代表でいらした方など
とても和やかなテーブルでした。
(研究者の集まるディナーですと正直なかなか話についていけないこともしばしばなのですが、、、)
Feynman 100_e0178312_23584185.jpg
そして懐かしい青年にも!娘と4才の時から同級生だったJ君。
1年下で同じ学校に通っているファインマンさんのお孫さんのお相手でした。
あちらも覚えてくれていて、とても立派に成長されている姿に感動。すぐに娘にもメイルをしました。
ご両親と同じ名門校に進学されるというニュースに娘もとても喜んでいました。
Feynman 100_e0178312_23583740.jpg
しかしアメリカ人の高校生ともなるともう公の席でも堂々としたもの。
美男美女の素敵なカップルでした。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2018-05-19 08:56 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< そして再び機上      山椒 >>