ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 14日

春休み と Triniti

2週間の娘の春休み、前半は所属するオーケストラの公演のため
ボストンに娘と二人で滞在しました。
後半はパサデナの自宅で過ごします。

早速ロサンゼルス観光。
最近どんどん新しいお店が開くEcho Parkにある
Trinitiに行ってみました。
看板もない小さなお店です。

春休み と Triniti_e0178312_13420184.jpg
アメリカでは抹茶もすっかり市民権を得た感あり。
でもこの分量だとどうしても溶けきれないから
(日本のお抹茶よりかなり薄いですが)
そんなにお抹茶が好きなら
お寿司屋さんのあがりにすればいいんじゃ?
と私なんかはいつも思うのですが。

春休み と Triniti_e0178312_13421498.jpg
カフェなのですが日替わりメニューが4−5品。

ちょっと油っぽいけど
揚げたてだから美味しいキノコの天ぷら。
抹茶塩と新鮮なルッコラがいい感じ。
春休み と Triniti_e0178312_13422206.jpg
ナスとBarley(大麦)のボウル。

ナスとBarleyのマリネがライスクリスピーの下に隠れています。
マリネが酸っぱすぎず、薄味でさっぱりしていました。
ライスクリスピーとの食感の違いも面白く、
ローストしたカリフラワー、生カリフラワー、大根の薄切り、タイバジルとのコンビネーションも秀逸。
ちゃんと生カリフラワーも大根もゆずの香りがして
娘に言わせると日本的だそうです。
春休み と Triniti_e0178312_13420626.jpg
種類は少ないですが、見た目素敵なペイストリーもあり
思わずお持ち帰り。
春休み と Triniti_e0178312_13415670.jpg
なんとも今時のロサンゼルスっぽいお店でした。
周りは何にもない場所なのに30代自由業らしき人達で店内は満員。
(お店は15人もはいれば一杯の狭さですが)
品の良いボストンから帰ってくると
このトンガリ具合が心地よく感じられます。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。



by flouribunda | 2018-03-14 14:26 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(0)


<< いまどきのアイスクリーム      おかず作り >>