ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 10日

大掃除

12月と1月続けて日本に行き、
それ以外にも色々とあって、とにかく目まぐるしかった年末年始。
ようやく落ち着いて大掃除できる時間が取れました。

普段から水回りは綺麗にすることを心がけていますが
やっぱり隅々までお掃除すると気持ちいい〜。

大掃除_e0178312_13461425.jpg
たくさんのお掃除洗剤を持つのが嫌いな私は
もっぱら重曹と酸性のもの(その時によって使った後のレモンだったり、残っているお酢だったり、とっても適当。)と普通の中性洗剤で済ましています。
別に地球に優しいわけではなく、ただ用途別に用意するのが面倒なだけ。

今回は珍しくサンプルにもらったステンレススチール用のクリーナーがあったので
使ってみました。
そうしたら短時間で綺麗になり
しかも輝き方が違う!!

体にいいからと漢方薬やホリスティックな薬で風邪が治らなかったのが、
お医者さんの薬だとたちまち治ったような?

やっぱりステンレスクリーナーなどが存在するのも納得の威力でした。

サンプルが使い終わったらちょっと考えよう。






今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2018-02-10 09:44 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by らすかる at 2018-02-10 17:02 x
凄い!輝いてるー!こんなキッチン、使うのがもったいないね。
うちはちょっとだけ大掃除して綺麗だったキッチンが、だんだん汚れてきました。あ゛ー、またお掃除せねばっ!
Commented by flouribunda at 2018-02-11 01:41
ラスカルさん、

輝いてるっしょ!!頑張ったよ。でも重曹とかじゃ、どんなにやってもここまでピッカピッカという感じではなかったから、今後のお手入れ方法を考えちゃったわ。掃除すると気持ちいいということは分かってはいるのだけど、腰がどんどん重くなるよね、、、、。


<< お雛様      最近のお弁当 >>