ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 30日

日本から戻りました と Candlenut

日本から戻りました。
東京はものすごーく寒かったです。
LAXに着いたら暑いこと、暑いこと。
日本は記録的な寒さのようですが、
南カリフォルニアは記録的な暖かさのようです。

早速溜まった用事を片付け
夜は簡単に常備菜と蒸し野菜。

主人のシンガポール土産のソース各種を試してみました。
e0178312_01280434.jpg

こちらのレストランに行ったそうです。
ブアクルア(ブラックナッツ)のソースというのが
有名だそうです。

どこか八丁味噌に木の実のコクを加えたような味。
色々試してみましょう。

日本で買って来たもの(見えてませんがバームクーヘン等)
といない間に色々届いていたもの寄せ集めのケアーパッケージ。
「餌はなるべく送らないように」といつも言われているのですが、
時々は良いでしょう。(今学年は初めて)

e0178312_01275667.jpg
普段は娘も(非常時以外)頼って来ないし、私も(非常時以外)世話は焼かないのですが、
日本に帰るとそれではいけないのかしら?と思うから不思議。
(でもきっと今だけ)

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2018-01-30 01:45 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://crowncity.exblog.jp/tb/26819687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クローバー at 2018-01-31 03:00 x
それはお疲れさまでした!
遅くなりましたが(なんだか時間があっという間に@@)、姪ごさんのご結婚おめでとうございます。お母様82歳って、本当に素敵です。
東側は寒くて!大体冬も暖かいのに、ここまで気温が下がったのはこちらに来て経験したことがなかったです。
そうそう、家にいても息子の世話は焼かなくなりました(食事の用意はしますが、、)。夕方から寝て、真夜中に起きだして勉強することも多く、家に下宿人がいるようですね~^^。
そうそう、
Commented by flouribunda at 2018-01-31 03:47
クローバーさん、

ありがとうございます。母もどこも悪いところはないらしく、とても元気です。東も寒いようですね、東京も「ここはどこ?」と思う毎日でした。家に下宿人、まさしく、ですよね。我が家も帰省中はすっかりゲスト状態です。帰って寂しいどころか正直ホッとする毎日。日本に帰るとどこでも家族の仲が親密なので、「私が冷たすぎる??」と心を乱されたりするのですが、帰ってくると半分アメリカ人だから付かず離れての距離はお互いの精神衛生上大事だと思うのです。そういう私も日本に帰省ごとに異邦人化していることに気がつきます。暖かくしてお過ごしくださいね!


<< 雪 と 赤坂プリンスクラシックハウス      少しお休みします。 >>