ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 22日

トレーダージョーのプライベートブランド

アメリカに全国展開されているスーパーですが、どこの州のお店に行ってもローカル感がある、不思議なコンセプトのお店です。
よ〜く考えると、別にものすごく商品が新鮮な訳でもないし、商品が沢山ある訳でもない。
ものすごく安い訳でもないし、とてもセンスがいいかと言ったら疑問。
でも足が向いてしまい、最低2週間に1回は必ず行くのです。

半分以上は自社ブランド製品。
つい試してみたくなる。

e0178312_08491897.jpg
Greek yogurtの次はIcelandのヨーグルトが流行っているのか、
最近いろんなところで見かけるIceland風ヨーグルト。
どんな風なのかな〜?と思ったものはトレーダージョーに行けばある。

他のスーパーのプライベートブランドを試そうという気にはならないのですが、
トレーダージョーだけは別。
自分でも不思議に思います。

私が気に入って次の入荷を心待ちにしていたお菓子。

e0178312_19383825.jpg

人気のない商品は廃番になることもあるので、もしかしたら廃盤になったかも?と諦めていたら
入荷してました。
それも新しい味が増えている。
思わず買い占めていたら
レジのお姉さんが
「これ長い間入荷待ちだったんだけど、久しぶりに入荷したらものすごい勢いで売れてるわ。」と。
やっぱり同じように思っていた人多かったんだ。

でもこれもなんてことはないものなのですけどね。
シンプルに混ぜ物がなくただナッツとドライフルーツを合わせたもの。
ちなみにやっぱりオリジナルのデーツ、カカオ、カシューが一番秀逸。
後の二つはまずい訳ではありませんが、あまりピンときませんでした。
普通にドライフルーツとナッツを一緒に食べればいいんじゃ?という感じ。

パサデナが本店で創業50年。
どんどん他州でもお店が増えて今は全国展開。
そこらへんの大きなスーパーなんかよりいつもお客さんが一杯で賑わっています。

日本のカンブリア宮殿みたいな番組で是非トレーダージョーの商品開発の取材をしてほしい。


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2018-01-22 08:48 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://crowncity.exblog.jp/tb/26692951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 少しお休みします。      塩レモン >>