ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 14日

wooden spoon

前回のcutting boardに引き続き
スプーン作りに挑戦してきました。
3日間。
初日はヘラを作り、機械に慣れ、二日目からは好きな形のスプーン作りに挑戦。

出来上がったのがこちら。
wooden spoon_e0178312_12412822.jpg
右が先生の真似して作ったヘラ。
左が自作のスプーン。
とりわけスプーンと大さじ一杯珈琲スプーンを真似たつもり。

全て機械でやるのかと思っていたら、のみと木槌という原始的な方法が主。
気分は彫刻家?結構楽しい作業でした。

このイタリア製のヤスリがとんでもなく重宝で。
欲しい!!

wooden spoon_e0178312_12413869.jpg
いろんなスプーンができました。

wooden spoon_e0178312_12413373.jpg
秋ご飯。
wooden spoon_e0178312_12412421.jpg
日が短くなりましたね。

今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-11-14 12:40 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(6)
Commented by エリンギ at 2017-11-14 14:54 x
とっても 素敵なの作られましたね〜。
食卓が暖かくなりそうです。
Commented at 2017-11-14 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2017-11-14 16:31
エリンギさん、

やってみたらできるものですね!
自分で作ると手に馴染むような気がします。

Commented by flouribunda at 2017-11-14 16:39
鍵コメさん、

自分で作ると大事にしようと思うのだな、とこの年で気づきました!遅いですね〜。
色々と手作りが楽しいお年頃のようです。
以前はそうじゃなかったのがなんだか残念なぐらい時間が足りません!
Commented by aaic5454 at 2017-11-14 17:02
すごい!まな板といい、スプーンといい
とても素敵です♡ 売って欲しいです^^
               でん母
Commented by flouribunda at 2017-11-15 03:45
でん母さん、

小学生や中学生の時にもっと真面目に工作に取り組んでいたら、、、と思うこの頃です。


<< パンと生地混ぜヘラ      結婚記念日 >>