ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 26日

Family Weekend 2017


こちらが去年の様子。
今年は4年間で一番暖かな授業参観日でした。
紅葉もまだ。

コンピューターサイエンス、英語、数学と参観しましたが
写真は今学期お楽しみの陶芸クラス。


e0178312_03320296.jpg
弦楽オーケストラの授業。
去年新しく増設された音楽ホールのせいか弦楽器を弾ける生徒の入学がとても多くなったそうです。
オーケストラのレベルが上がったと娘も喜んでいました。
e0178312_03305190.jpg
夜は保護者のために交響楽団のコンサート。
交響楽団も力量によって2つあります。
全生徒1000人強の高校でそれだけ弾ける生徒がいるのが驚きです。
娘は3年生の去年は4年生と一緒に交代でコンミスを務めていましたが
今年は弦楽オーケストラと交響楽団両方を一人で率いていました。
高校に入ってからずっとオーケストラには関わり続けていますが、
今思えば文句ばっかりで危なっかしかったのも事実です。
でも自分一人でそれをコントロールして4年目、リーダーシップを取れるまでに成長したのは親として感無量でした。
e0178312_03315068.jpg
親元を離れ辛いことも一杯あった高校生活だったようです。
4回のFamily Weekendに参加しましたが、その都度愚痴を聞いたりなだめたりすることが多かったように覚えています。
でも今年は受験で肉体的にも精神的にも大変なのに吹っ切れたような良い表情をしていました。
今は心から学校生活を楽しんでいるようです。


今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2017-10-26 03:26 | 娘  | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://crowncity.exblog.jp/tb/26129893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salondechic at 2017-10-26 21:46
お久しぶりです!更新がないので心配していました。ですが、お元気そうで何よりです。お嬢様、高校生になられてからもう4年も経つのですね。。。時が経つのは早いものですね。歳を重ねる毎に1年がどんどんと早く過ぎて行ってしまう気がします。それにしても2つのオーケストラを率いてるとはさすがの一言です!
Commented by flouribunda at 2017-10-27 08:35
salondechicさん、

こんにちは!!ご家族皆さまお元気にしておられますか?日本は寒い秋だそうですね。こちらは熱波でとんでもなく暑かったですが少し和らいできました。ご心配おかけしてすみませんでした。元気にしておりました。娘も早くも最終学年となり、ずいぶんと頼もしく成長しました。長く離れて暮らしているので知らないお姉さんのようです。ジュリちゃんはやんちゃしてますか?かわいいでしょうね。


<< メイン州ポートランド1日目      最近のお弁当 >>