ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 25日

この夏壊れたもの その4 スマホ

iPhone8になったら買い換えようと頑張って使っていた5Sでした。
私の使い方では機能的にも問題なく、買ってから約3年半まだまだ行けると思っていたのです。


最初に問題が起きたのは6月初めの旅行中。
充電したはずのiPhoneが突然起動しなくなりました。
私は旅行中は必ず予備のバッテリーも持ち歩くのですが、
それに繋いでも復活しない。
まさか??と思いホテルの部屋で充電すると回復しました。

一抹の不安を抱えながらその後使い続けていました。
そして再度調子が悪くなったのが約1ヶ月後、娘とのキャンパスツアー中でした。
充電をしたばかりのスマホが朝ウーバーで移動中に動かなくなりました。

こうなると半ばパニック!!
まだ旅行半ばです。この後も過密スケジュール。
そしてほとんどの移動はウーバーでスマホアプリは必須。
飛行機のチケットから何から何までスマホが頼りの最近です。
娘が一緒だったのと、彼女ももうウーバーアカウントを持っていたのが幸いしました。

その日は大学を見学後、飛行機の時間まで2時間ぐらい余裕がありました。
この先旅行を続けるためにはスマホがないと心配です。
アップルストアに駆け込みました。

いつも混んでいるアップルストアですが、
平日のお昼だったからかとても空いていて
すぐに対応してくれました。

「買い換えたい!!」と言う私に
お兄さんたちが「まあ待て、原因を調べよう。修理で済むかもしれないから。」
(それって反対じゃ??)

親切な店員さんたちでしたが、結局30分ぐらいかけても原因はわからず。
充電池が80%ぐらいの容量に劣化していたそうですが、
問題なく使えるはず、とのこと。

だけど旅行中はスマホは命綱。
旅行の最後には娘をタングルウッドの音楽学校に送って行きます。
2度あることは3度ある。
娘を送って行った後にスマホが動かなくなったら、、、。


片道3時間のレンタカーでの道案内、
飛行機のチケット、
到着したら空港でシャトルバスを手配して、
自分の車で預けている犬をピックアップ。
どう考えてもスマホなしでは難しい。

保険だと思ってやはり買い換えることにしました。
(だから最初から買い換えると言っているのに。)

買ったのは一番安いSEです。
元のiPhoneを
50ドルで下取りしてもらえて300ドルと少し。
5Sより少し機能が良くなっているそうですが、
サイズも全く同じなのでケースもそのまま、
新鮮味全くなし。

e0178312_03301320.jpg
恥ずかしいぐらいボロボロのケースですが、こういうものって捨てられない。



これで安心。
iPhone8は当分お預け。




下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-08-25 04:26 | ローズ家夫婦の家 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://crowncity.exblog.jp/tb/25994158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< シカゴとテキサス      この夏壊れたもの その3 ガス... >>