ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 30日

ぶどう

今年は4種類全て実って毎朝の収穫が嬉しいぶどう棚。
ぶどう_e0178312_01360007.jpg
お店で買うぶどうの方が美味しいですが、
家で採れるというところに意義があります。
巨峰は一粒づつ熟れるので
収穫も一粒づつ。
少し収穫が遅れると鳥にやられます。
ぶどう_e0178312_01363127.jpg
葡萄棚ってなんだか癒されます。
ぶどう_e0178312_01361532.jpg
今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2017-07-30 01:35 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(6)
Commented by indigo-gal at 2017-07-30 06:55
こんにちは。葡萄棚っていいですね。うちの裏庭は雑草ばかりだったのをやっときれいにしたばかり。来年は私も葡萄棚作りたいです。
Commented by flouribunda at 2017-07-30 09:04
indigo-galさん、

きっと真面目い作るには剪定をきちっとやったり、間引きしたりとしなくてはいけないのでしょうが、ほっておいても沢山できて、冬になったら葉っぱも落ちて適当に小さく切ってもビクともしません。狭いところでも育てられるのが助かっています。癒されますよ〜。
Commented by tomo-1207 at 2017-07-30 22:55
お久しぶりです!
収穫の喜び、味わったことがないので憧れます。
そして、このお写真見たら、 flouribundaさんと私が
出会ったきっかけになったあの人物を思い出しましたよ( *´艸`)。
どうやらあれ以来更新はストップしているようです。
あのままだったら、このお写真もボストンで収穫したなんて、餌食になってましたね(;´∀`)。
Commented by minori0592 at 2017-07-31 07:02
初めまして(*^_^*)

ぶどうが美味しそうですね。
家で収穫が出来る事は嬉しいですね。
私はぶどうが大好きです。

また、訪問させて頂きます。
Commented by flouribunda at 2017-07-31 11:42
> tomo-1207さん
お久しぶりです!!とは言ってもこっそりおじゃまさせていただいてますが。
本当ですねー。どうされているでしょう?なんだか寂しい気分にもなってしまいます。
葡萄はとにかく簡単で沢山実るので庭仕事も横着な私にはもってこいです!
Commented by flouribunda at 2017-07-31 11:49
> minori0592さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
収獲の喜びは格別ですね!
また是非お暇な時にのぞいてください。これからもよろしくお願いします。


<< 久しぶりにBBQ      再度トマト狩り >>