ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 16日

Coachella Medjool Dates

春休みに行ったオーケストラの演奏旅行でデーツ農場にも行ったそうです。
お土産のデーツ。
デーツは必ず常備している我が家ですが、
このデーツはさすがに一味違いました。
とっても新鮮です。
Coachella Medjool Dates_e0178312_14235714.jpg
お店など一般で手に入らないようですが
こちらでだけ個人で買えるようです。
ただ10袋だそうですが。
今度買ってみましょう。

ちなみに私は冷凍するのが好きです。
凍っても固くならず、歯ごたえがあるのが美味しい。
冷凍のままかじります。

しかし今回初めて知ったのですが、殺虫剤を使っていないデーツは管理されていてもどうしても虫が入ってしまう時があるとか。
なので割ってから虫の有無を確認して食べた方がいいそうです。
ということは普通のデーツはかなり殺虫剤をかけてある、ということですね。
美味しくて栄養豊富なデーツ、虫もつくのでしょう。


娘が帰宅して2日目の夕食。
急いで写したらブレブレでした。
Coachella Medjool Dates_e0178312_14232750.jpg
Coachella Medjool Dates_e0178312_14240001.jpg


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-03-16 09:20 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< 雪嵐の東海岸へ      娘の帰宅とぶり大根 >>