ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 06日

立春と日帰り出張

立春の土曜日。
主人は朝から日帰り出張でした。
5時40分の飛行機だったので家を出たのは3時半。
機中のお弁当を作っていたら私も完全に目が覚めてしまい、
そのまま起きていることに。

せっかく出すから長く飾れるように、と毎年節分が済んだら急いで出すのですが
今年は最速です。
一人でお雛様を飾るテーブルを動かすのは大変だったので
今年はダイニングルームに飾りました。

立春と日帰り出張_e0178312_04352915.jpg
去年、今年と嬉しいことに実家は女の子のお祝い続きです。
もちろんご本人たちの努力なのですが、
これもお雛様のおかげと今年はより一層感謝の気持ちを込めて飾りました。
今も現役元気な80歳を迎えた母のお雛様、海を超えてアメリカで私が預かっています。
今年も母の健康、姪御ちゃんの新しいスタート、新入りさんの健やかな成長、もう成長はかえって望まない3人娘、そして糸の切れた凧のようなうちのお嬢さんの安全を願いながらなので、我が家のお雛様は責任重大。
きっと何て人使いの荒い家なんだ、、、と思われていることでしょう。

夜には普段はあまり電話をかけてこない娘から電話がありました。
彼女から電話があると「今度は何やった??」と一瞬緊張が走るのですが、
「今日は楽しかった。」とただ近況報告。
やっぱり我が家のお雛様は働き者です。

午後にはお友達も遊びに来てくれる予定だったので
我が家用のパンを焼くついでに焼いていたら
沢山焼けました。

立春と日帰り出張_e0178312_04352495.jpg
お友達ともいっぱいお話ができて、なんだか得したような1日でした。

夜の8時半、主人は無事に帰って来ました。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ







by flouribunda | 2017-02-06 05:29 | ローズ家夫婦の家 | Trackback | Comments(2)
Commented by Miki at 2017-02-07 06:58 x
先日は(先日も)本当にありがとうございました!
毎度のことながらとっても楽しくてあっという間に時間が経ってしまったような感じです。

flouribundaさんお手製のハード系のパンが大好きな子どもたち、、土曜の夜と日曜日、1日中、ずっとつまんでいて…(息子のコメントはFBに載せましたが)

今朝(トースト用に切って冷凍しておいた)食パンをトーストして娘に出したら(朝は大体トースト派の娘)「え?!今日のトーストすっごいおいしい!!」というので「それもflouribundaさんが焼いてくださったんだよ~」と言ったら「え?え?どういうこと??flouribundaさんはパン屋さんなの?こんなおいしい食パン、どうやって作るの!?」と目をまんまるにして言っておりました。

本当に何から何までありがとうございました!
また近いうちにお目にかかれますように…。
Commented by flouribunda at 2017-02-07 16:40
mikiさん、

お嬢様もお上手〜。また押し付けられますよ〜。家にあるもので作れるパンなので出不精の私は「焼けばいいっか、、、(とついでに漬ければいいっか、、、)」になってしまうので同じものになっちゃいます。またいつでも来てくださいね!ありがとうございました。


<< 餡パンとグラブラックス      最近のお弁当 >>