ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 23日

豆乳酒粕グラタン(くらし部門)

豆乳が余ったので
(カップ1杯くらいの大豆で作っても消費に3日ぐらいかかります、、、。)
酒粕を加えてビーガンのグラタンを作ってみました。
本当に酒粕のコクがチーズみたい。
酒粕が好きな方だったらイケると思います。
ちょっと大人っぽい味になるので
子供は難しいかな?

具はアスパラとエリンギです。
豆乳酒粕グラタン(くらし部門)_e0178312_15145938.jpg
野菜ばかりが並びます。
なぜならこの翌日からまた出張だから。
旅行中はお野菜不足になるので。
豆乳酒粕グラタン(くらし部門)_e0178312_15175092.jpg
グラタンと焼き長いもはこちらを参考にしました。
アメリカじゃアスパラも1束500gで買わなくちゃならないので
お野菜の使い道に困ります。
2人の食卓になってからはアスパラ3本で買える日本が羨ましい。
そんな時に本当にお役立ちな本。
日本1泊という弾丸出張を終えて今晩お帰りです。
またお野菜にしましょっと。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2017-01-23 10:12 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)


<< 銅の卵焼き器でだし巻き卵      ピーマンのマリネ >>