ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 19日

ビール作り

この週末はビール作りに挑戦。
前からやってみたいとは思っていたのですが、
一人でやるのもな〜?
とずっと思っていました。
そうしたら主人も参加したいとのことで
めでたく共同作業です。
ビール作り_e0178312_23343588.jpg
いろんなところでビール作りキットが売っていますが
(もちろんアメリカでのお話です。)
思い立ったらすぐ届けてくれるアマゾンプライムはやっぱり便利です。
日本の翌日配送のスピード感とは雲泥の差ですが、
他のところだとゆうに1週間かかったり
在庫がないとさらに待たされることはザラです。
この週末しか当分チャンスがないので
そんなこと言ってられない。

我が家の大きめのお鍋を総動員して作りました。
ビール作り_e0178312_23343099.jpg
作業開始から全部で3時間ぐらいかかったでしょうか?
1ガロン(約4リットル)のビールを作るのに
かなりお鍋も重くなるので二人でやって正解でした。
あとは2週間待って、ボトルに詰めて、再度2週間待つ。
かなりいい加減な作り方をしましたが、
さあ、上手く出来るでしょうか?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by flouribunda | 2016-10-19 06:31 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)


<< ビール作りのお伴      最近のお弁当 >>