ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 07日

全粒粉

先日私のパンの作り方をお友達に見せた時。

久しぶりにvitamixで全粒粉を挽きました。
パンを焼くのに使う小麦は
Hard Red Winter Wheat。
Whole Foodsなどの大きなグルメスーパーに行かないと手に入らないので
買いそびれていたのですが
今回はせっかくなので買ってきて焼いてみました。

そうしたらやっぱり美味しい!!

全粒粉_e0178312_22113636.jpg
こちらは全粒粉50%強力粉50%で焼いたもの。
売っている全粒粉で焼くより断然膨らみます。
自家製粉した方が粉が新鮮でサワードウの働きが良くなるのでしょう。

こちらは全粒粉20%。
全粒粉_e0178312_22112906.jpg
こちらは当日お出ししたパン。
実は挽いた全粒粉使ってなかった。
(ごめんね。)

全粒粉_e0178312_22114480.jpg

我が家ではスープと全粒粉のためにある
Vitamix


私が持っているのはこちらです。


日本ではまだ出ていないようです。


by flouribunda | 2016-10-07 07:11 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)


<< ナスのサラダ      コーンスープ >>