ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 21日

Reign と 5 Flights Up

記録です。

日本でもNHKで放映されるというので観てみました。
(邦題 クイーンメアリー)


適当なトレイラーがみつからなかったのでリンクだけ。
アメリカ人に言わせるとJuicyなドラマなんだそうです、、、。

16世紀の実在の人物を題材にした思いっきりフィクションドラマです。
大河学園ドラマという感じの登場人物や設定で人気があるのもうなずけます。
家族で楽しめる歴史ドラマという感じでしょうか。
(にしてはアダルトなシーンもありますが、
アメリカの歴史ドラマにしてはかなり控えめ。)
手作業をする時など時間のある時にまとめて観てしまいそう。

5 Flights Up

ダイアンキートンとモーガンフリーマン、
どちらも好きな俳優さんですが
庶民的なアパートの売り買いに一喜一憂している
老齢カップルにはどうしても見えません。

これがマンハッタンの何億円もする豪華なアパートを
売買する話だったらお似合いのカップルかも。

ブルックリンからのマンハッタンの眺めが素敵だな、
という印象の映画でした。

Reign と 5 Flights Up_e0178312_00562678.jpg
今回の映画鑑賞メニューです。

次に送られてくるはずのDVDは
本当に観るのかなあ。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ






by flouribunda | 2016-09-21 09:55 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< デスクトップとデジタルお片付け      ファーマーズマーケット >>