ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 11日

ボストン2日目 大学見学

2日目は大学見学に行きました。
いよいよ高校もあと2年。
来年の今頃は願書提出に忙しい頃です。
これまでもチャンスがある時に大学見学をしてきましたが、
この1年はできるだけ回ろうと思っています。
いくつ回れるでしょうか?
私はお遍路さん気分。


まずは腹ごしらえ。
娘のリクエストでTatte Bakeryに行きました。
前日の夜にたくさん食べたので、
時差もあるためお腹は空いていなかったのですが、
一応頼んだAvocado Tartine
一つで十分。
ボストン2日目 大学見学_e0178312_07285710.jpg
ボストンの大学はすでにほとんど見学したので、
今回は1時間ほど南下したところにある学校です。

ついでに途中アウトレットでスポーツウェアと冬服を買わされました。

お昼は港町の魚介類が美味しいといわれるレストランで。

ロブスターはやっぱり美味しいです。
ボストン2日目 大学見学_e0178312_07292228.jpg
美味しいロブスターロールというものを食べてみたくて挑戦しました。
このレストランはマヨネーズ味でした。
素材がいいので美味しいですが、
とびきり!とまではいかない。
普通はポテトフライが添えてあるそうですが、ここは選べたのでタブレを。
ボストン2日目 大学見学_e0178312_07293232.jpg

そして大学の説明会とツアーに参加しました。

実は私は20年以上前に一度主人の出張に同行して、
暇な時間にツアーに参加したことがあります。
その時はまさか娘を連れてもう一度来るとは想像していませんでした、、、。


品が良い生徒達が落ち着いて勉強している、
とても居心地の良さそうな学校です。
今まで訪れた大学と比べると
なんだか高校のような印象。
生徒達が皆可愛らしいのです。

ちょうど入学式の日だったのですが、
着飾っている生徒は皆無でした。
保護者の姿も少しだけ。
ただの集会、という感じ。
アメリカの大学の入学式の様子がみれたのも面白かったです。

こちらの大学でもツアーで歩いていると、
偶然娘の寄宿学校の知り合いに2人会いました。
これまでも大学を訪れると娘の知り合いに会うことが多かったのです。
卒業生のネットワークがあるのも寄宿学校の良いところだとつくづく思います。
すでに16才にして、
アメリカでは私なんかよりずっと顔の広い娘です。


ボストン2日目 大学見学_e0178312_07301595.jpg
キャンパスもこじんまりとしていて好ましいです。

帰りはボストンの渋滞にひっかかるかと思いきや、
渋滞は反対方向のようでした。
約1時間でホテルに戻ることができました。

夜は近くのレストランでお野菜中心。

きのことコーンのリゾット。
ボストン2日目 大学見学_e0178312_07295017.jpg
ラタトゥイユ
ボストン2日目 大学見学_e0178312_07381839.jpg
ズッキーニのペストソース和え。
これが一番美味しかった。
ボストン2日目 大学見学_e0178312_07381439.jpg
きゅうりのスープ。

ボストン2日目 大学見学_e0178312_07390559.jpg
ビーツのサラダ
ボストン2日目 大学見学_e0178312_07380786.jpg
素材はとってもいいのに、
塩加減間違えていない?
というぐらい味が濃かった。
少し残念でした。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2016-09-11 08:20 | ローズ家IN BOSTON '16 | Trackback | Comments(0)


<< ボストン3日目とShepard      ボストン3泊とSARMA >>