ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 27日

Liberty Hotel と Japan Festival

今住んでいるのはCambridge市のMITの近くです。
チャールス川をはさんで対岸はBoston市です。

橋を渡ってBoston市に行きボストンコモンという公園を歩いて
繁華街を歩いてまた違う橋を渡って戻ってくると1周約5キロ。
週末散歩の定番コースです。

まずロングフェロー橋を渡ると新しいホテル。
昔刑務所だったそうです。
私たちが24年前毎日のように地下鉄(この橋の上は高架)から見た景色は
暗〜いものでしたが、綺麗なホテルに。

その名もLiberty Hotel.
Liberty Hotel と Japan Festival_e0178312_11401365.jpg
建物をうまく利用して素敵に改築されていました。
Liberty Hotel と Japan Festival_e0178312_11401734.jpg
バーも名前はAlibi。鉄格子も昔のまま。
Liberty Hotel と Japan Festival_e0178312_11402107.jpg
後ろに新しい建物も建っていますが、
鉄格子の窓の部屋もホテルの部屋として使っているのでしょうか。
そしてパジャマは縞模様?
こっちのホテルは寝間着が置いてないから違うか。


そしてボストンのセントラルパーク、ボストンコモンへ。
ちょうどJapan Festivalをやっていました。

あそこだな、と近づいていくと、、、。
Liberty Hotel と Japan Festival_e0178312_11404326.jpg
すごい人。屋台と屋外ステージがいくつか。
Liberty Hotel と Japan Festival_e0178312_11404622.jpg
どうやらお好み焼き、焼きそば、ラーメン、たこ焼き、など日本の昔ながらの屋台の味目当てに来てるみたい?
人の多さに圧倒され斜めに横切っただけでFestival満喫しました。
コスプレの人や浴衣を貸す業者までいましたよ。
ボストンは日本街がないからこんなに人が集まるのかな?
どういう形でも日本がテーマの催しが盛況なのは嬉しいですね。
まだ始まって数年ということですが、年々充実して来て来ているそうです。
Liberty Hotel と Japan Festival_e0178312_11405113.jpg
晴天に恵まれて良かったですね。

ハーバード橋からのながめ。先週よりヨットの数が増えています。
MITとHarvardのロゴが見えました。
大学のヨット部の練習かな?
Liberty Hotel と Japan Festival_e0178312_11405454.jpg
良いお天気で気持ち良かったですが、、、、
でもまだ寒い!!

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2016-04-27 11:38 | ローズ家IN BOSTON '16 | Trackback | Comments(0)


<< Isabella Stewar...      最近のお弁当 >>