ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 19日

Otium と The Broad 再び

娘の春休み帰省残り数日。
主人も次の出張に出かけてしまったので、
彼女のリクエストでレストランに。
Otium

私は 前回  Otium  と  The Broad  2月に行って2度目でした。

ビーガンの娘はレストランではベジタリアンに変身。
乳製品、卵は特別な場合は許容範囲なのだそうで。

ケールとキノアのサラダ。
Otium と The Broad 再び_e0178312_12452632.jpg
リガトーニのペストソース
Otium と The Broad 再び_e0178312_12450602.jpg
豆のコロッケ、ファラフェル。
Otium と The Broad 再び_e0178312_12451333.jpg
前回のチョイスの方が断然良かったかも?
今回はなぜか全般的に塩気がかなり気になりました。

暖かかったので外の席にしてもらい気持ちが良かったです。
中は内装は良いのですが、人の声がかなり反響します。

そしてお隣の近代美術館The Broadへ。

この建物、何度来ても楽しいです。
娘が以前毎週通っていた音楽学校が目の前にあります。
建設途中ずっと娘の出待ちをしながら眺めていたせいかもしれません。
とんでもなく大変そうな工事で、いつになったら出来るのやら?と
ずっと思っていました。
Otium と The Broad 再び_e0178312_12442808.jpg
相変わらず混んでいます。

作品も何度みても楽しいです。
Otium と The Broad 再び_e0178312_12441397.jpg
ちょうどうちの犬のサイズで見上げるテーブル。

Otium と The Broad 再び_e0178312_12444558.jpg
前回来た時はみつけられなかった、さらに小さい犬。

この苔玉みたいなのは何を意味するのでしょう。
どうやって水をやってるのかしらとか色々気になる不思議な形。
Otium と The Broad 再び_e0178312_12432794.jpg
ここ1〜2年で瞬く間に様変わりしているようなLAのダウンタウン。
娘にとっては懐かしさも手伝って(気候も?)憧れの地だそうです。




今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2016-03-19 00:22 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by toriyashiki at 2016-03-19 01:40
私でもできそうな気がする(基本切っただけのような?)ケールとキノアのサラダ、味付けは何だったのでしょうか? こういう簡単に見えるものはぜひ家で真似したい(笑)
Commented by flouribunda at 2016-03-19 08:50
鳥屋敷さん、

下のケールにドレッシングがからんでました。フレンチドレッシングのような少しクリーミータイプ。でもあとは切っただけ。家でも十分再現可能だと思います。


<< 最近のお弁当      金柑仕事 >>