ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 30日

リフォーム計画 キッチンキャビネット Home Depot と Lowes

リフォーム記事は隔日投稿予定です。

過去記事はカテゴリ『ローズ家夫婦の家』
もしくはタグ『家修理』
からどうぞ。

無事工事は終了しました。
完成後の様子も引き続き投稿予定です。
(未だ整備中です。)

IKEAの問題点はまずデザインの選択肢が少ないことでした。
次に気になってきたのはサイズの選択肢も比較的少ないことでした。
他のキャビネットメーカーは大体3インチ(約9cm)ごとにサイズ展開があります。
(カスタムはサイズの制限はありません。)
配置ができることがわかるとだんだん欲がでてきます。
今度は約10センチの違いが使い勝手に響いてくるような気がしてきました。


e0178312_11475068.jpg
1。窓側のキャビネットは窓やドアの位置からこれ以上大きくすることができません。
クックトップ(ガスレンジ)脇の引き出しはなるべく大きくしたかったのです。
シンクキャビネットから3インチ(7.62センチ)取りたい。

2。オーブンの入るキャビネットは33インチ(83.82センチ)が望ましい。
(30インチだと私が欲しい30インチサイズオーブンが入らない可能性があります。)

3。2インチ(5センチ)ちがうとかなり高さが違います。
オーブンは高くしたいのですが、アイランド全体の高さはなるべく低くしたい。

今度はなるべく沢山のキャビネットメーカーを見たいと大手のホームセンターに行ってみました。


Home Depot

アポイントメントを取って行きました。
すぐに予約がとれました。
取り扱いの会社はカスタムの高級なキャビネットメーカーから、もう出来上がっている安い製品まで
取り扱っているのは10社ぐらいあったでしょうか。
でも私が望んでいる外枠のないヨーロピアンフレームは1社だけでした。
(話が早い。という利点はありますね。)
IKEAの図面を持って行き、希望のサイズに直して見積もりをお願いすると、
その場で約20分で計算してくれました。
お値段はIKEAに比べると20%〜30%ぐらい高いような気はしましたが、ドアのデザインは選択肢が多く、サイズもかなり自由です。少なくとも私の希望のサイズは叶うようでした。
ただ、かなり大雑把な見積もりでした。
思わず「こんな大雑把でいいの?」と聞いたところ、キャビネットのタイプ(引き出しかドアか)サイズと数、ドアのグレードが変わらなければ、値段は変わらないと言われました。
簡単すぎるような打ち合わせ。
多分見積もりの段階ではそれほど時間を割きたくないのでしょう。
フォローアップの問い合わせも何もありませんでした。

Lowes

アポイントメントを取りましたが、かなり取りにくく、2週間後を指定されました。
品揃えはほとんどHome Depotと変わりません。
やはりヨーロピアンフレームは一社だけ、それもHome Depotのキャビネットメーカーの方が選択肢が多いように思いました。(IKEAよりは充実しています。)
こちらでは30分ぐらいかけて私の話をよく聞いてくれました。
(IKEAの図面を持って行きました。)
でも見積もりはまたもや2週間後。
(最近忙しいのだとか。)
2週間後に訪れると、見積もりは私が相談したデザイナーではなく、
その助手の人が作成していて、打ち合わせもその人とデザイナーと3人でした。
でもかなり凝ったキャビネットの組み合わせだったので、デザイナーの人は理解していたのですが、見積もりは明らかに助手の理解不足でした。
その場で最初のデザイナーがやり直してくれて、なんとか見積もりを出してくれましたが、
こだわりの強いデザイナーで、私が欲しいと思っているサイズに一つ一つアドバイスをくれます。
こちらが説明しなくては納得してくれない場面の方が多かったように思います。
かなりサイズ的にも制約が多いのに値段もHome Depotよりさらに1−2割高いものでした。
(見積もりが細かったからかもしれません。)
キャビネット選びはデザイナーとの相性もあるのでLowesは無理だと思いましたが、
打ち合わせは時間をかけてくれたので自分の考えを整理するにも役立ちました。
時間をかけてくれた分フォローアップもあり、お断りするのが少し申し訳なかったです。

リフォーム記事を書くにあたって、ブログのカテゴリーを加えました。

記事がお気に召しましたら応援のクリックをお願いします。
励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-11-30 00:37 | ローズ家夫婦の家 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://crowncity.exblog.jp/tb/23887223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たいちゃん at 2015-12-01 05:21 x
こんにちは。

ちょっと前から、Lodgeのフライパンのことを書かれていましたので・・、おせっかいを。
http://goo.gl/tQPQm7

今日、アマゾンでちょっとだけ安いみたいです!

私も実は先日、パエリヤ用の lodge の skilet を購入したばかり!
それは、15インチと大きいのですが、大は小を兼ねる・・ということで、こちらの使いやすそうなフライパンは諦めます。
Commented by flouribunda at 2015-12-01 06:46
たいちゃんさん、

覚えてくださってたんですね。ありがとうございます。
実はもう買ってしまいました。20%引きぐらいだったかな?まだ使っていないのですが、、、。
パエリアも鉄が一番ですよね!


<< ビーガン挑戦      2015 Thanksgivi... >>