ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 12日

フィラデルフィア美術館とハミルトン

リフォームのお話を定期的に更新するはずでしたが、
滞在記のお話が溜まってきてしまっています。
プリンストン滞在も残り僅かとなったので、
帰宅までは滞在記を優先したいと思います。

リフォームに関しての
過去記事はカテゴリ『ローズ家夫婦の家』
もしくはタグ『家修理』
からどうぞ。

週末に車で約1時間のフィラデルフィアに行きました。
フィラデルフィア美術館とハミルトン_e0178312_05270993.jpg
今回のお目当は20年ぶりに訪れるフィラデルフィア美術館
同じフィラデルフィアにあるバーンズコレクションもある意味、とても驚かされる充実のコレクションですが、
フィラデルフィア美術館も負けてはいません。一見の価値があります。
文化水準の高いフィラデルフィア、というか東海岸はやはり文化水準が圧倒的に高いとつくづく思います。

フィラデルフィア美術館とハミルトン_e0178312_05271754.jpg
アメリカの静物画の歴史をたどる企画展にも行ってみました。
こんなところで私の大好きなWilliam Michael Harnett
のThe Old Violinに再会出来るとは思っていませんでした。
見応えのある展示でした。
最後のウォーホールまでというのは少し大げさだと思いましたが、、、。


フィラデルフィア美術館とハミルトン_e0178312_05272450.jpg
どこかお昼でも?と思い向かったマーケット。
フィラデルフィア美術館とハミルトン_e0178312_05272834.jpg
ものすごい人でしたが、どことなくLAのThe Original Farmer's Marketに似ています。
覗いてみるのは楽しいですが、観光地。

それでは、と帰り道にあるHamiltonという街に寄ってみました。
行ってみたかった彫刻公園も紅葉が見頃でした。
予約必須のフレンチレストランに運良く席が用意してもらえました。
(もう3時近くだったからでしょう。でもレストランはいっぱいでした。)

フィラデルフィア美術館とハミルトン_e0178312_05273719.jpg
10月も後半というのにポカポカ陽気。
後ろを振り向かなければ東海岸のお金持ちになった気分になれるお席でした。
(この彫刻公園はかのジョンソン&ジョンソン創業者の孫が芸術家でもあり篤志家で、寄付したものだそうです。
さもありなん。)
フィラデルフィア美術館とハミルトン_e0178312_05274572.jpg
カモがおねだりにきます。
フィラデルフィア美術館とハミルトン_e0178312_05282294.jpg
ここらへんでは一番美味しいとされるフレンチと聞いていました。
確かに、そうかも。
きゅうりのタルト。
シンプルに美味しいです。

フィラデルフィア美術館とハミルトン_e0178312_05282693.jpg
焼きなすとラタトゥイユ。このなすがマリネしてあり、焼いてありました。
焼きなす田楽のようで、でもあっさりしていて美味しかったです。

フィラデルフィア美術館とハミルトン_e0178312_05275212.jpg
公園の中も散歩してみました。

フィラデルフィア美術館とハミルトン_e0178312_05275754.jpg
いたるところに彫刻が、、、。
少し統一感に欠ける気がしないではないのですが、それは芸術ですからね、、、。
フィラデルフィア美術館とハミルトン_e0178312_05284336.jpg
帽子忘れてきたとしきりに悔やんでいました。
なぜ悔やむ??

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





by flouribunda | 2015-11-12 00:51 | ローズ家IN PRINCETON '15 | Trackback | Comments(2)
Commented by machi at 2015-11-13 13:27 x
フィラデルフィア在住です。以前、旦那様をデンバーの空港でお見かけしました。次は、ぜひオーケストラにもお越しくださいね。
Commented by flouribunda at 2015-11-13 23:49
machiさま、

コメントありがとうございます!
本当にさぞかしオーケストラも素晴らしいことと思います。
東海岸にいると観るところがありすぎて困ってしまいます。
2ヶ月半では全く足りません、、、。

デンバーの空港で?
きっと考え事しながらボーッとしていたのではないでしょうか。
気をつけるように申しておきます、、、。


<< クロイスター美術館とStone...      NY2泊3日 こまごま と S... >>