ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 28日

FARRO

さすがにこちらには圧力鍋を持ってきていなくて、
普段炊くように玄米が炊けません。
時々は歯ごたえのある穀物が食べたくなるので
FARROを焚いています。

くっつきはしないのでお箸では食べれませんが
もちもちした食感と歯ごたえが美味しいです。
FARRO_e0178312_00514942.jpg
こういう穀物は大体炊飯器でお米を炊くのと同じ水加減で炊いています。
自宅では炊飯器に場所が取られるのが嫌で、炊飯器は使いません。
長期滞在の時は、慣れない生活でもご飯が炊けるとすぐに落ち着けるので、
3合炊きの安い電気炊飯器を持っていきます。

なので久しぶりに炊飯器がある生活だと
それも新鮮。

火加減を気にすることなしに
勝手に調理してくれる炊飯器はやっぱり優れものですね。
FARRO_e0178312_00482976.jpg
夏野菜もそろそろ終わり。
今しかないと
Cpicon ローズ家の野菜のモロッコ風煮込み by ローズ家の台所
を作りました。
レシピから豚肉とチキンストックを省いて
お野菜だけのビーガンバージョン。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





by flouribunda | 2015-09-28 00:47 | ローズ家IN PRINCETON '15 | Trackback | Comments(2)
Commented by blu at 2015-09-30 15:13 x
イタリアからこんにちは!
以前20年近くアメリカにも住んでおりました。
ファッロはイタリアで初めて食べて歯ごたえにはまりました。
食べたのはサラダ風だったり炒飯風だったりですがとても美味しいです。
よく噛むので健康にもいいですよね。
古代の穀類だそうで、なんかそういう感じしますね。
自分では作ったことないですがいつか作ろうとストックはしています。
炊飯器で炊けるのですか、やってみようかな。
Commented by flouribunda at 2015-10-01 02:42
bluさん、

コメントありがとうございます。嬉しいです!
噛み心地がなんともいいですよね。はまります。
アメリカはどちらにいらしたのでしょう。
アメリカとくらべてイタリアの住み心地はいかがですか?
さぞ食べ物が美味しいと感じられるのではないでしょうか。
適当ですが、炊飯器で炊くのは気軽です!


<< ミルサーは便利      カカオニブ >>