ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 26日

最近のお弁当

こちらでも基本お弁当です。
最近のお弁当_e0178312_21210151.jpg
自宅ではもう使っていなかった
ちょっと使いにくいお弁当箱たち。
こちらでさよならするつもりで持ってきました。
最近のお弁当_e0178312_21205764.jpg
これは娘が小学校の頃によく使っていたくりぬきのお弁当箱。
サイズも10cmX15cmと大人だったら
手のひらに入るコンパクトさ。

でも、娘が学校から帰ってそこらへんにカバンをほったらかしに
していたがゆえに、蓋に犬の歯型がついています、、、。
最近のお弁当_e0178312_21205386.jpg
なのでこれもさよならしようと
持ってきましたが、やっぱり良いものは
傷がついても、塗りが剥げても、
味があります。
最近のお弁当_e0178312_21362024.jpg
まあ、これを味と見るかは
飼い主バカだけでしょうが。
どうしようかなあ。
最近のお弁当_e0178312_21205029.jpg
適当に買ったこっちは
さよならできる。
最近のお弁当_e0178312_21430452.jpg
これ、おやつ入れないと蓋閉まらないし。
(普通はここにおかずを入れて、下にご飯なので問題ありません。
でも我が家のお弁当だとおかず入れには小さすぎるのです。)

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-09-26 02:20 | ローズ家IN PRINCETON '15 | Trackback | Comments(0)


<< カカオニブ      枝豆スープ >>