ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 17日

すいかジュースとBarmix

私のお嫁入り道具だったバーミックス(いつの話でしょう??)
お友達がお金を集めて私の台所用品を揃えてくれました。
私のリクエストがバーミックス、シラルガンの圧力鍋、有次のやっとこ鍋のセットと包丁。
銀婚式も近いというのに未だに全て使っています。
若かったのに賢明な選択だったな、私。

さすがに日本で買ったのでアメリカに引っ越してきて
横着に変圧器を使わないで酷使していたら1代目はいつのまにか壊れてしまい、
こちらは2代目です。

これも毎日のように使っているので
最近モーターの調子がおかしく
そろそろ買い替えどき。

すいかジュースとBarmix_e0178312_12583059.jpg
1代目がダメになった時に一度コードレスのスティックブレンダーに
浮気しましたが、やっぱりこれに勝るものはありません。
次回も同じものを購入予定です。



でも結構買ったのに使いこなせないと聞くことも多い
Barmixです。
私のお友達でもチラホラ。
作る料理のタイプによって使う道具も変わりますので
安い買い物ではないのでよく考えて下さいね。

私はこの季節はなんといっても毎朝のすいかジュース。
そしてお庭の生野菜を使ったガスパチョに
各種スープ。
おやつがわりの果物を入れたスムージー。
残り野菜をごった煮にした犬のご飯になる
野菜のペースト。

そういえばこれらを作るにはお手軽で、
私にとってはなくてはならない道具ではありますが
これらを作らない方には必要ないといえば必要ないですね。

ちなみにメジャーカップ好きな私。
薄手の耐熱カップのこちらは特にお気に入りです。


アメリカのごっついガラスのメジャーカップも結構好きなのですが、
日本のは薄手で軽くて、いつまでたっても目盛りがはげなくっていいです。
このままコップがわりに飲めるし!
アメリカのでやると必ずこぼします〜。


お手入れが楽なこちらもおすすめです。
匂いがうつらないのが特に嬉しい。
さすがドイツ製、優先順位が違うような気がします。
25年たっても綺麗なままです。
もちろん圧力鍋好きな人限定。
圧力鍋も好みが分かれますから。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





by flouribunda | 2015-08-17 02:57 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
Commented by たいちゃん at 2015-08-27 04:01 x
こんにちは。

rss登録しているのですが、ここのところ投稿が無いのかしら・・と思ったら、昨晩どどーっとたくさんの記事が届きましたw
少し前に圧力鍋のよいものを探していたのですが、アマゾンでアメリカ製の安いものを買ってしまいました。。。 こちらの、シラルガンというブランドはアメリカではあまり多くの場所では売っていないみたいなので、目につかなかったのかな。次回の購入時に参考にさせていただきます!
Commented by flouribunda at 2015-08-27 04:42
たいちゃんさん、

すみませ〜ん。コロラド州に滞在していた時はだらけていたもので、、、。続けて書かないと、つい億劫になってしまいます。継続は力なり。頑張ります!またお時間のある時にいらしてくださいね!!
ドイツ製は質実剛健、なんでも長持ちするような気がして好きです。


<< QUARK と TARGET      生カリフラワーのサラダとスパイ... >>