ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 25日

Tchaikovsky: Symphony No.4

アスペンにいると時間の過ぎるのが倍ぐらい速いような気がします。
結構アスペンで引退暮らしをしている人たちもいるのですが、
それはどうかな〜?

水曜日は音楽学校の生徒だけのオーケストラの公演に行ってきました。
Tchaikovsky: Symphony No.4 _e0178312_12484178.jpg
演目は
BALAKIREV/LYAPUNOV: ISLAMEY
PROKOFIEV: PIANO CONCERTO NO.3

TCHAIKOVSKY: Symphony No.4

ピアノコンチェルトは音楽学校のコンペの最優秀者が演奏しました。
ここ何年か見かけていて、いつもコンサートでチケット係のバイトもしていて、
笑顔を絶やさず、とても感じの良い男の子だったので覚えていました。
舞台でもその印象は変わらず、楽しそうに弾いていました。

後半は何度聴いたかわからないお馴染みのチャイコフスキー4番。
娘が第1バイオリンで弾いていました。

今回は15才になったので音楽学校では初の寮生活をしています。
でも、もう早くも音楽学校も3年目、
アスペンに至っては14回目の夏なので
まったく臆することもなく、
とても楽しいようです。

なので親の出る幕まったくなし。
陰でそ〜っとしています。

舞台姿を観ると、あれだけの練習嫌いがよく
生徒にしてもらえたものだとつくづく、、、。

主人の仕事で毎夏アスペンに来ていました。
娘はいつか音楽学校に入りたい、入れるものと思っていて、
でもそんな簡単なものではない、ということをわからせるのも大変で、
なんてことがあったなあと、
そんなことばかり思い出されるチャイコフスキーでした。
Tchaikovsky: Symphony No.4 _e0178312_12483894.jpg
終演後、忘れ物を寮まで取りに行きました。ここに写っている部屋に住んでいるらしい、、、。
「送っていこうか?」「あ、いい、友達と帰る。」
あんまり邪魔しても可哀想ですね。
リクエストがなければこちらから何もしないことに、、、。

、、、で全く音沙汰なし。
安心です。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-07-25 13:29 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(0)


<< Gil Shaham J.S...      Gounod "Ro... >>