ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 31日

生トマトソースとWhole foodsで買ったローフードの材料

生トマトソースとWhole foodsで買ったローフードの材料_e0178312_08422404.jpg
ローフードではこれがトマトソースがけご飯となるらしいです。
生のカリフラワーをご飯に見立てるそう。
ちょっと無理があるような気がしますが、私は生のカリフラワーをよくサラダにするので、
サラダとして美味しかったです。
生トマトソースとWhole foodsで買ったローフードの材料_e0178312_08414034.jpg

面白かったのが生トマトソースの作り方。天日干しのドライドトマトと生のトマトをミックスして、ちょうど良いとろみ加減にします。そこに好きな香辛料を加えて出来上がり。ブレンダーですぐできるので覚えておいて損はないかも?と思いました。火を使わないから子供でも出来る!そのままピザソースにして食パンに塗ってトースターでピザトーストなんていうのもすぐ(もちろんローフードじゃなくなっちゃいますが)。使う量だけすぐ出来るというのも◯。気づきそうで気がつかなかったアイデアでした〜。

生トマトソースとWhole foodsで買ったローフードの材料_e0178312_08414514.jpg
お庭から収穫した大根の天日干しをあえてみました。お弁当のおかずにもいいかも。
生トマトソースとWhole foodsで買ったローフードの材料_e0178312_08421772.jpg
昨日は健康食料品店のメッカともいうべきWhole Foods(高級スーパーマーケット)に行きました。ここに行けば大概のものは揃います。ビーガンコーナーをはじめ、ローフードコーナー、グルテンフリーコーナー。これまでも覗くことはありましたが、聞いたこともないような名前のものが並んでいました。でももう結構わかるようになりました。沢山買うと消費できないので計量買いのところでクコの実、桑の実、杏、蕎麦の実、カカオを買ってみました。全てオーガニックで揃うのだから大したもの。
生トマトソースとWhole foodsで買ったローフードの材料_e0178312_08421224.jpg
一応ココナッツオイルも買ってみました。オーガニックのエキストラバージンも一杯種類があって、一番小さい安いの。昔はアメリカでは目の敵にされていたココナッツオイルです。手のひらを返したようなもてはやされぶりに、今でも効能を説かれても半信半疑なのですが、やっぱり気になる。
生トマトソースとWhole foodsで買ったローフードの材料_e0178312_08415797.jpg
これは犬を飼い始めた時にブリーダーさんに「ノミ除けに良いから」と勧められ、初めて買ったニュートリショナルイースト。少し人工的な味がするので、犬は喜んでいたのですが、リピートはしませんでした。今回は人間用。パルメザンチーズのような旨味があるのでビーガンやローフードの味付けに良く使われます。いかにもアメリカ人らしいサプリメントなのできっと一通りレシピを試したら犬が喜んで食べてくれるでしょう。
生トマトソースとWhole foodsで買ったローフードの材料_e0178312_08415286.jpg
今日もご訪問ありがとうございます。お庭でとれた大根は天日で切り干し大根にしています。昔ながらの辛い大根なのですが、干すと甘みが凝縮されて美味しくなります。最近もう夏の日差しなので干し野菜もあっと言う間。ローフードでは摂氏48度以下で加熱するのは栄養が損なわれないとして構わないそうなのですが、南カリフォルニアの太陽の下での天日干しはあてはまるのかしら?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-03-31 00:10 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< 3月のこまごま      Factory Kitchen... >>