ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 08日

買い物行かない我慢比べと無国籍料理

これまで我が家の食料品のお買い物は2週間に1度、卸の八百屋さんに行くのと、トレーダージョーかホールフーズのスーパーマーケット、ファーマーズマーケットの3本立てでした。けれど最近使い切れないのと、冬で食材が少ないのでファーマーズマーケットが疎遠になっています。幸いなことにネギやハーブなどの薬味やサラダ菜などは庭で収穫できます。これまで一番買う頻度が高かったのは乳製品だったのですが、最近それほど乳製品も買わなくなりました。なのでスーパーマーケットも卸の八百屋さんに行くついでの2週間に1回でやっていけないだろうか?とお試し中。

というわけで食卓が無国籍状態。

買い物行かない我慢比べと無国籍料理_e0178312_09392925.jpg
最近マイブームの海苔巻き。ご飯は入れずにお野菜とアボカドを巻いています。今日は一緒にひよこ豆のペーストを入れました。

買い物行かない我慢比べと無国籍料理_e0178312_09401521.jpg
あと買い物に行くまで3日頑張ろうのカリフォルニアだから許して食卓。

今日もご訪問ありがとうございます。

今日もご訪問ありがとうございます。
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





by flouribunda | 2015-03-08 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
Commented by lgbbetty at 2015-03-08 03:29 x
わかります、買い物、一箇所ですまないからついおっくうになります。私もいっしょ。日本食マーケットに行くのも、なんで?って考え直して高いし2週間に1回ですますようにしてます。別にそこじゃなきゃないってものでもないし、2人のごはんって簡単にすまそうと思うと野菜だけでも立派にできますよね。私は会社で魚も買えるので、無駄なガソリンは使わないように?してます。ローズ家のごはん見本にがんばりまーす。
Commented by flouribunda at 2015-03-08 06:47
ベティさん、

車、動かしたくないですよね!無駄なガソリンってすっごく良くわかります。娘がいた時も「学校近いんだから歩いていけ〜」って言ってました。うちも日系スーパーは八百屋さんに行くから日本のお野菜をそこで買うので3ヶ月に1回行くか、行かないか、次はカードで買うと10%引きになる5月だな。それまで調味料、お米、薄切り肉をどうやりくりするか、でもこの分だと十分できそうです。同世代2人だと効率いいですよね。健康食という名目でお野菜だけでも許されるし。


<< 我慢比べの二日目もエスニック      野菜のオードブルとNaked ... >>