ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 29日

サイバーマンデーと12月のプレゼント

サイバーマンデーとは11月の感謝祭(サンクスギビング)の週明けの月曜日のことです。感謝祭が終わるとアメリカはクリスマスショッピングが始まると言われます。もともとそれに合わせて景気付けに始まったのでしょう、オンラインでショッピングすると大幅に値引きされていたり、掘り出し物が合ったり。でも今ではほとんど「歳末セール」と変わらない、サンクスギビングの翌日ぐらいからずっと「サイバーマンデーセール」が1週間ぐらい続いたりします。
どうにかして消費者の財布のひもを緩めさせようという戦略だとはわかっていても、やっぱりこちらもクリスマスを口実にできる12月はお買い物がしたくなる、、、で買ったMy First Dyson。一つ目はコードレス掃除機。150ドル引きになっていました。
サイバーマンデーと12月のプレゼント_e0178312_15032435.jpg
ダイソンは日本の方が新しい機種を売っていて、アメリカは旧機種の様でお値段も半額ぐらいなのですが、それでも高い。我が家はほとんど板の間なので、掃除機は敷き絨毯だけ、板の間はもっぱらワイパー(Swiffer)と雑巾がけですませています。それにこの値段は?と思いましたが、散々迷って買うことに。そして使い始めたら虜になってしまいました。なんて素晴らしい!!これでお掃除するのが楽しくてしょうがない!!コードレスなので20分ぐらいしか使えなくて、充電に3時間半かかるのですが、とにかく毎日20分お掃除が日課となりました。軽くて手軽なのにものすごい吸引力。床がカーペットの家では物足りないかもしれませんが、我が家は一部絨毯だけなので、十分綺麗になります。今はワイパーも使わなくなってしまいました。買って良かった。
下の画像をクリックするとアメリカのアマゾンサイトに行きます。

下の画像をクリックすると日本のアマゾンサイトに行きます。
サイバーマンデーと12月のプレゼント_e0178312_15033515.jpg
そして冷温風機。これもアメリカでは日本のよりも旧機種しかないのですが(きっとアメリカではそんな高いものは売れないと思っているのでしょうね。)、こちらも150ドル引きとはいえ、やっぱりちょっと高いお買い物。

下の画像をクリックするとアメリカのアマゾンサイトに行きます。

下の画像をクリックすると日本のアマゾンサイトに行きます。


でもやっぱり買って良かった。最近こちらも寒くなってきたのでとっても重宝しています。しかも我が家は夏にも扇風機が欠かせないので1年中活躍してくれそうです。来年ももう一つ買いそう、、、。

サイバーマンデーと12月のプレゼント_e0178312_15451696.jpg
サイバーマンデーと12月のプレゼント_e0178312_15451494.jpg
そしてこれは主人と娘が12月生まれの私にくれたお誕生日のプレゼント。
サイバーマンデーと12月のプレゼント_e0178312_15492228.jpg
こちらは25日の朝のお楽しみ。娘のためのプレゼント。私たちからのプレゼントは靴下1年分だったりするのですが、、、
サイバーマンデーと12月のプレゼント_e0178312_15502269.jpg
今日もご訪問ありがとうございます。もちろんサンタさんも娘にプレゼントをくれました。今年は靴下の中に入っているとは思わなかったらしく、なかなか気づきませんでしたが。写真は我が家の犬のためにサンタさんが持ってきたプレゼント。お友達の家へのお泊まり券。
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2014-12-29 00:10 | ローズ家のクリスマス | Trackback | Comments(2)
Commented by toriyashiki at 2014-12-30 16:33
あれ、うち? うちですね?(笑)
Commented by flouribunda at 2014-12-31 13:28
鳥屋敷さん、

そうで〜す。お世話になりました!


<< ボーディングスクール受験:審査...      ボーディングスクール受験:そし... >>