ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 05日

The Theory of Everythingと講義のおやつ

先週は主人と一緒に映画の試写会に行きました。


The Theory of Everythingと講義のおやつ_e0178312_8315336.jpgThe Theory of Everythingと講義のおやつ_e0178312_8321084.jpg
ハリウッド近くに住んでいますが、試写会なんて初めての経験でした。
会場のまわりには沢山のいかめしいセキュリティの人達、ライトが眩しいレッドカーペットやそこだけ輝いている主役のEddie RedmayneとFelicity Jones、華やかな世界にクラクラしてしまいました。

映画はとても良かったです。特に主人の研究と関連した話だけに(そのために招いていただいたのですが)、何度か滞在した事もあるケンブリッジ、ホーキングさんの最初の奥様とのお話、色々と思い出が重なり、涙なしでは観られませんでした。

試写会のあとは美味しそうなお食事が沢山並ぶパーティでした。試写会というのはそういうものなのですね。知りませんでした。

The Theory of Everythingと講義のおやつ_e0178312_8193645.jpgここ2週の講義のおやつの記録です。

Cpicon ローズ家のココアショートブレッド by ローズ家の台所


The Theory of Everythingと講義のおやつ_e0178312_11561955.jpgハロウィン前日だったので。Cpicon ローズ家のかぼちゃロールケーキ by ローズ家の台所


The Theory of Everythingと講義のおやつ_e0178312_11573734.jpg生徒数がはっきりしていないのでとにかく3本焼きました。当たり前のことですが、先に計量して準備を整えておくと楽に作れます。

しっかりお勉強して素晴らしい研究者になられますように。

今日もご訪問ありがとうございます。このブログを理系男子の方がご覧になっているとは考えにくいですが、彼女を映画に誘うならイチオシの映画です!!


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-11-05 00:10 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< ボーディングスクール受験:受験...      ボーディングスクール受験:東海... >>