ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 11日

栗ごはんとキムチ

栗ごはんとキムチ_e0178312_13375198.jpg栗ごはんとキムチ_e0178312_13381828.jpgファーマーズマーケットでカリフォルニアでとれた立派な栗を買いました。やはりどうしても栗ごはんにしてしまいます。ほとんど”ごはん栗”ですが美味しく出来ました。


栗ごはんとキムチ_e0178312_1339329.jpg栗ごはんとキムチ_e0178312_13394891.jpg
おかずはお野菜たっぷりの韓国風。きくらげ、わらび、ほうれん草のナムル。蕪と干しえび炒め、豚キムチ。キムチを作って3週間以上経つので、炒めた方が良いかな?と思ったのですが、そのまま食べてみると熟成していて美味しい。急遽、豚肉は別に炒めて、生のキムチを添えました。

栗ごはんには薄味の和食より、インパクトのあるおかずの方が合うような気がします。

今日もご訪問ありがとうございます。お出汁がわりに使える干し海老も冷蔵庫に常備してます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-11-11 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)


<< ボーディングスクール受験:イン...      ボーディングスクール受験:イン... >>