ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 28日

久しぶりのファーマーズマーケットと ユニックス ガラスキャニスター 170ml



久しぶりのファーマーズマーケットと ユニックス ガラスキャニスター 170ml_e0178312_13063701.jpg買い過ぎました。(しかもこれで全部じゃない、、、。)
金曜日に主人が出張から戻り、翌朝久しぶりにファーマーズマーケットに行きました。一人だと買い物にも行かないし、ほとんどお料理もしないので、台所に立つのも久しぶりでした〜。右はお昼ご飯です。久しぶりのファーマーズマーケットと ユニックス ガラスキャニスター 170ml_e0178312_13064458.jpg


久しぶりのファーマーズマーケットと ユニックス ガラスキャニスター 170ml_e0178312_13064734.jpg久しぶりのファーマーズマーケットと ユニックス ガラスキャニスター 170ml_e0178312_13065079.jpg
ビーツを買うともれなく葉っぱもついてきます。ビーツの葉っぱとキクラゲのにんにく炒め、生マッシュルームのサラダ、いかとたらこコーン。本当はパスタにしようと思ったのですが、最近消費出来ないのでパスタは買っていません。粉から作るのは面倒だったので糖質ならば合うだろうと、マーケットで買ってきたコーンに合わせました。マッシュルームのサラダは食卓でレモンとトリュフオイル、塩、こしょうをかけて。そうすると油もとりすぎないで、香りもより楽しめます。(ほどんど切るだけ、調理も楽。)

久しぶりのファーマーズマーケットと ユニックス ガラスキャニスター 170ml_e0178312_13065486.jpg久しぶりのファーマーズマーケットと ユニックス ガラスキャニスター 170ml_e0178312_13070149.jpg
台所に立っているついでに常備菜も作りました。蕪を買うと葉っぱがついてくるので蕪の葉いため。
Cpicon ローズ家のカブの葉いため by ローズ家の台所
干ワラビを炊いたもの。国産の干ワラビはすこぶる貴重品!!

常備菜の保存にはこのサイズのガラス容器を良く使っています。170ml。ちょうど2人で1食分の常備菜が入る感じ。余りはジップロックに入れて冷凍しています。3人家族だった時は少しおかずが余った時やソース用に使う事が多かったこの保存容器。今は使用頻度がより高くなりました。買い足そうかな?

耐熱ガラスでフタも本体も食洗機で洗えます。軽いし、スタッキングも出来てとっても便利。7年ぐらい前にはじめて買って気に入って、それからも何個か買い足しています。

久しぶりのファーマーズマーケットと ユニックス ガラスキャニスター 170ml_e0178312_13070960.jpg久しぶりのファーマーズマーケットと ユニックス ガラスキャニスター 170ml_e0178312_13071793.jpgフタもパッキンが外れて洗いやすくて衛生的。無印良品のガラスキャニスターも同じ構造ですね。食洗機で洗っていたら劣化するかな?とも思ったのですが、何年も毎日のように洗っても全く悪くなりません。


久しぶりのファーマーズマーケットと ユニックス ガラスキャニスター 170ml_e0178312_13070620.jpg久しぶりのファーマーズマーケットと ユニックス ガラスキャニスター 170ml_e0178312_13070493.jpgそしてこのフタの良いところは色んなコップに合わせられること。もう7年も使っているので本体のガラスの部分を割ってしまったり、ということがあるのですがフタだけ残しています。

少しコップが薄手だから怖いけれど、サイズ的にはこのコップにも合います。

プリンカップ(100mlのではなく150mlの大きい方です。)にもピッタリ合う。
 IWAKI イワキ プリンカップ(15...

 IWAKI イワキ プリンカップ(15...
価格:302円(税込、送料別)




久しぶりのファーマーズマーケットと ユニックス ガラスキャニスター 170ml_e0178312_13071949.jpg今日もご訪問ありがとうございます。色んなコップに合うとなんだかすごく得してるような気になります。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-10-28 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)


<< ボーディングスクール受験:受験...      ボーディングスクール受験:中学... >>