ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 15日

Eugene Oneginとアップルパイ

Eugene Oneginとアップルパイ_e0178312_13462076.jpg今日は楽しみにしていたチャイコフスキーのオペラEugene Oneginを3人で観てきました。席は一番前、指揮者(Steven Mercurio)の真後ろでした。身体全体を使ってダイナミックな指揮をされる方なので、時々指揮棒が飛んできそうになりますが、小さい劇場なので舞台に近すぎるということはありません。まるで私達のために上演していただいているような贅沢な時間でした。

アスペンのオペラは規模も小さく、普通ならバレエダンサーが踊る様な場面でも、コーラスの生徒さん達が踊ったりするので学芸会っぽい一面もありますが、もうすでにプロとして活躍もされている生徒さん達の力量はかなりのものです。今回は特にタチアナ役のYelena Dyachekさんの歌声に酔いしれてしまいました。ウクライナ出身だとか、欲を言えば英語ではなくロシア語で上演して欲しかったです。(なんだか英語だとミュージカルの様で、、、)彼女も聴いた事があるはず、、、と思っていたら去年Suor Angelicaにソプラノのデュエットで出ていたそうです。そうやって年毎に生徒さんの役が成長していくのを見られるのも楽しみの1つです。


Eugene Oneginとアップルパイ_e0178312_1412574.jpgとってもお茶目なマエストロ。休憩時間にオーケストラの写真を撮っていました。時々一緒に歌いながら指揮されるので、真後ろの私達に「うるさい?ご免ね。いや、ここは特等席なんだよ。」とユーモアもたっぷりでした。


Eugene Oneginとアップルパイ_e0178312_14231722.jpg週末に作ったアップルパイ。娘とお友達が好きなケーキの話で盛り上がっていて「パイやタルトのサクっとしているところとフィリングで湿ったところが何とも言えず好き」と言うのを聞いて作ってみました。(そう言えば私もティーンの頃お友達と好きなケーキで盛り上がったなあと懐かしく思いながら、、、)アスペンで折り込みパイを作って焼いたのは初めてでしたが、あまり高度の影響はないようです。来週は半分残って冷凍したある生地を使ってタルトにしましょう。


Eugene Oneginとアップルパイ_e0178312_14353477.jpg今日もご訪問ありがとうございます。連日見逃せないコンサートばかりで忙しいなんて本当に贅沢な悩みですが、昨日はテントのYefim Bronfmanのピアノをスキップ。主人だけが行きました。帰ってくるなり「ものすごく良かった〜」。今日もオペラで会った他の常連さん達と「昨日のコンサートは素晴らしかったですよね〜。プログラムが全部良かった。」とひとしきり盛り上がり、「あら、貴女はいなかったわね。」と言われ。ああっ、もう!!
でもうちには次女もいるし、、、ワールドカップの決勝戦延長戦歴史的ゴールも見れたけど。


下のバナーにクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ア援メリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-07-15 14:42 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(0)


<< Emmerson Quarte...      Anne Akiko Meye... >>