ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 08日

お弁当とかき氷

お弁当とかき氷_e0178312_12405938.jpg今日から主人は研究会が始まりました。日本から帰って来て4日目、まだちょっと時差ぼけと高度に慣れるのに時間がかかっているようですが、お弁当を持って出かけました。


お弁当とかき氷_e0178312_12523036.jpgお弁当とかき氷_e0178312_12442384.jpgそして月曜日の今日は音楽学校の週一の定休日、娘もお休みのはず。でも毎日のように音楽祭はあるので、結局音楽祭にも出演している先生方の都合で月曜日にレッスンが振替られたりします。もちろんその点は学校も承知で練習室も教室も開いています。娘も土曜日にあるはずの室内楽のレッスンがありました。今週は連日オーケストラの練習も続いています。息抜きにレッスン後、娘と街でお買い物をすることに。

その途中、なんだか美味しそうなかき氷屋さん。高地で日射しが強いと乾燥してとても喉が渇きます。高校生らしきお姉さん達が並んで買っていて美味しそうだったので、1つ試してみることにしました。とっても沢山あるフレーバーの中からピナコラーダ(パイナップルとココナッツミルク)味を頼みました。これが美味しい!!アメリカでかき氷を美味しいと思ったのは初めてでした。氷が美味しいのだと思います。これは通ってしまうかも??
氷だけもらって自分で抹茶シロップをかけようかな?

そして買い物後、私はお夕飯の用意をしたり、犬の散歩に出かけたり、その間娘はジムで運動。何だか大人〜。



お弁当とかき氷_e0178312_1332623.jpg今日もご訪問ありがとうございます。高地で炊く黒豆。一度圧力釜で炊いたのですが、圧力釜だと皮が剥けてしまいます。普通に炊くと、やはりどうしても柔らかくはなりません。すこし固めの黒豆。シワがよった関東風の黒豆で懐かしい味になりました。

下のバナーにクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ア援メリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-07-08 13:04 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(0)


<< Takacs Quartetと...      Joshua Bell, Br... >>