ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 07日

ボーディングスクール受験:お世話になった方に報告 2014-03-22

(昨年、娘がボーディングスクールを受験した際書いていた未公開の過去記事です。末尾のTag#ボーディングスクールを押していただくと受験に関する公開済みの記事がまとめて見られます。)

心配してくれていた親戚、お友達にはFBで報告しました。でも表立って受験をしていることは知らせていなかったので、びっくりされた方も多かったようです。

時差があるのでアメリカの午後になってから、日本の実家には電話で報告しました。

推薦書を書いていただいた主人の同僚の先生には主人から、奥様には私と娘で電話をしました。

娘が学校で、それぞれ推薦書を書いて下さった先生方(校長先生、英語、数学)に口頭で報告しました。

親はメイルで報告とお礼、同時に再度見学のために学校を休まざるを得ないこと、見学をしてからどの学校に進学するか決めたいので、それまで現在通っている学校に進学するかどうかの決断も留保してもらえるよう依頼しました。

バイオリンの先生、ピアノの先生にも報告しました。

オーケストラの監督にも来年度はいない可能性が高い事をお知らせしました。

(最近の話)
約2週間の冬休みを終えて娘は寮に戻りました。日曜日のRed eye(=西海岸から東海岸へ飛ぶ夜行便。)に乗り、少し遅れたようですが無事に到着。空港で学校へ向かうシャトルバスにもちゃんと乗れたようです。帰ってきた時は荷物が少なかったのですが、東海岸に戻る時には大荷物になっていました。こちらの空港では主人が手伝ったから良いものの、空港に到着した時には一人でバス乗り場まで、どうするのか?はて、それを学校に着いて雪の中を寮まで、さらに最上階の娘の部屋まで?何も連絡がないということは、荷物と一緒に階段から転んだなんていうアクシデントはなかったようです。次回は学校が終わる6月まで帰ってきません。昨年秋に入学してからは何かと行事がありほとんど1ヶ月ごとに会っていましたが、今度はかなり長い間会う機会がありません。きっとさらに成長していることでしょう。

ボーディングスクール受験:お世話になった方に報告 2014-03-22_e0178312_04564574.jpg
1月4日、飛行機に乗る前のお夕飯はお鍋にしました。少し早いですが京都風に1月4日に鏡割りをして、お雑炊に入れていただきました。
今年も健康で過ごせますように。

今日もご訪問ありがとうございます。こちらの事情をよくご存知の方には学校名なども分かるとは思いますが、あえて記しておりません。どうかご了承下さい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





by flouribunda | 2015-01-07 00:10 | | Trackback | Comments(2)
Commented at 2015-01-07 04:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2015-01-07 15:58
匿名さま、

コメントありがとうございます。東海岸は本格的な寒さのようですね。ずっと温暖な西海岸で育った娘ですから、これからをどう乗り切るか、さぞ鍛えられることと思います。9年生が終わって帰って来る頃には見違えてしまうかもしれませんね。(11月に帰ってきた時でさえ、空港にお迎えに行って娘だと気づかなかった私なので、、、)

どうぞ温かくお過ごしくださいね。ご家族にとって素晴らしい一年となりますよう。



<< お正月の食材の残りで      おせち 2015 1月3日 一... >>