ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 09日

職場のパーティとお雛様

職場のパーティとお雛様_e0178312_1104194.jpg昨晩は年3回ある主人の職場パーティでした。お話するのがメインの立食パーティなので食べものは少ないのですが、いつも趣向が変わったものが出ます(それが成功しているかどうかは別として)。これはリゾットバー、具が色々と用意してあり、あらかじめ作ってあるご飯とその場で混ぜて温めてくれます。オムレツをその場で作ってくれるような感じ。でも火の通し方が中途半端で冷たかった。


職場のパーティとお雛様_e0178312_1174098.jpgエンパナーダ、具入りのパン。牛肉、鶏肉、豆とチーズと3種類ありましたがこれが一番美味しかったかも。

これとお寿司のテーブル。写真無し。


職場のパーティとお雛様_e0178312_171799.jpg職場のパーティとお雛様_e0178312_1737100.jpgクロナッツ(クロワッサン生地でドーナッツ)も初めて食べました。自分では買わないかも。液体窒素で作るアイスクリームというのも初めて!でもなんだか味が残る?気のせいかな?そんな訳ないのでしょうか。

いつも職員会舘のコックさんではなく、近くのお料理学校の制服を着た人達がテーブルでお料理を作っているのです。もしかして実験台になっているのかもしれません。


職場のパーティとお雛様_e0178312_1292589.jpg昨日はお雛様も出しました。出すだけ出して、お腹をおすかせだろうとひなあられだけちょっと揚げて、写真をパチり。良く見たら全部反対だ

今日もご訪問ありがとうございます。東京の雪の写真をみてビックリしています。まるで雪国。こちらはここ2、3日少し恵みの雨がふってくれましたが(でも南カリフォルニアは本当に少し)、まだまだカラっカラに乾いています。

下のバナーにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-02-09 01:36 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< ディベートトーナメントと呪怨      恵方巻 2014 >>