ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 10日

2014 お正月のこまごま(年初め編)

2014 お正月のこまごま(年初め編)_e0178312_14382774.jpgそして迎えた元旦の朝。カリフォルニアらしい快晴で暖かな朝でした。近くを通るローズパレードを犬のお散歩がてら家族で観に行きました。でも4つぐらいフロートを観たところで飽きて帰ってきました。


2014 お正月のこまごま(年初め編)_e0178312_14423519.jpg元旦の朝はいつもおすましのお雑煮。いつもは鰹昆布出汁に、焼いた丸餅、鶏肉、かまぼこ、三つ葉、ゆずだけのシンプルなものなのですが、今年は海老の頭を入れてみました。お出汁が出て美味しいのですが、やっぱり慣れ親しんだ味じゃないと違和感。不思議なものですね。2日はこれもいつも通り白みそのお雑煮をいただきました。


2014 お正月のこまごま(年初め編)_e0178312_14465049.jpg2014 お正月のこまごま(年初め編)_e0178312_1447386.jpg
初パン焼は3日。イーストでシンプルなパン。なんだかこれも占い気分。

2014 お正月のこまごま(年初め編)_e0178312_14494362.jpg初グロッサリーショッピングは5日のトレーダージョー。ミルク、ヨーグルト、果物がなくなってしまったので。そうじゃなければもうちょっと食材を減らすことが出来たのに!とちょっと残念。でもまあ5日にはほとんどおせちの食材は使い切りました。(もちろん姿を変えて冷凍庫にはまだ沢山。)


2014 お正月のこまごま(年初め編)_e0178312_14534318.jpg今日もご訪問ありがとうございます。元旦の初家族写真です。もう今週月曜から学校も始まってすっかり平常モード。お正月はいつの事だったやら。という感じです。

下のバナーにクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2014-01-10 23:30 | ローズ家のお正月 | Trackback | Comments(0)


<< 鏡開きとスピーチや卒業アルバム...      2014 お正月のこまごま(年末編) >>