ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 18日

ブロックのスナックと生け垣

ブロックのスナックと生け垣_e0178312_1326139.jpg木曜日のブロックと呼ばれる選択授業でパンサーは「外国映画」をとっています。皆が順番にスナックを持ってくるそうで、今日はパンサーの番。お友達のリクエストでパンサーがネットで探したレシピのブラウニークッキーを作って行きました。私は時々口を出すのと片付け専門。もうほとんど自分で出来るようになりました。あまり火を通しすぎない方が美味しいであろうブラウニーと、ちゃんと焼いた方が良いであろうクッキー、クッキーの焼く時間に合わせざるをえなかったので、ブラウニーというよりもクッキーでしたが、皆とても喜んでくれたそうです。しかし、すごいバターの量のお菓子でした。
授業では「Vitus」を観たそうです。2年前に観た映画ですが楽しめたようです。前回は「Child of Heaven」でこれも3年前に観ています。きっと家で観たことのある映画ばっかりかも。この選択授業の科目は子供の自由に選ばせて下さい、とあらかじめ学年度がはじめる前に言われているお楽しみ授業です。


ブロックのスナックと生け垣_e0178312_13263615.jpg今週はやっと生け垣の新しい木を植えてもらいました。ここ数年で4本生け垣の木が少しずつ枯れてしまいました。だましだまし、そのままにしていたのですが、さすがに枯れ枝が見苦しくなってきたので春に全部切ってもらいました。その時に空いたところに新しい木を植えてもらうはずだったのですが、なぜか待てど暮らせど新しい木が届かない。何度催促しても返事もこない。木を切ったお金も払っていなかったので???この街で一番大きな植木屋さんに頼んだのですが???でも半年以上たって、やっと連絡があり、「今週までに必ず植えます。」と言って3週間後に植えてくれました。
隣との境にある生け垣は私達が13年前に越してから何度も木が枯れては植え替えていたので、本当は高い生け垣はもう植えたくないのですが(高過ぎて剪定も自分で出来ないし、、、)、お隣に相談すると生け垣がないのは嫌だと言われ、良い関係を保っているお隣さんと事を荒立てたくないのでやむを得ず。今度は枯れないで、お願い。とにかくこの秋の懸案事項その3終わり。


ブロックのスナックと生け垣_e0178312_1352335.jpg今日もご訪問ありがとうございます。主人が中国へ4泊5日の出張から無事戻りました。お土産の紹興酒。中国ではツイッターもFacebookもブログも見れなかったそうです。いつも出張時は無事をネットの投稿で確認していたので短期間とはいえ全く音沙汰がないのも何だか慣れないものでした。



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-10-18 13:54 | | Trackback | Comments(2)
Commented by clover at 2013-10-19 12:00 x
外国映画を見るクラスっていいですね!見た後はディスカッションでしょうか。様々な文化について考える機会になっていいですね〜。
我が家は映画は映画館で見ることがほとんどで、外国映画はほぼ来ることはないので、見る機会がほとんどなくーー残念です〜〜。
グラビティ明日見に行く予定です^^。ローズ家のお墨付きもあり、楽しみにしています〜。
Commented by flouribunda at 2013-10-20 05:03
クローバーさん、

それがディスカッションをする時間はない様で、、、フォローがないのが片手落ちだなあと思うのですが、まあ家でも観た映画なので帰ってきてから私達と話ています。どんどん映画を観る時間もなくなってくるので観れる時に観なきゃという感じですね。

グラビティ、楽しめると良いですね〜。私は途中で何度も声を出しそうになりました。ご感想が楽しみです。


<< The Daily Doseと温泉卵      かぼちゃ入りラタトゥイユ >>