ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 17日

カルテットのリサイタルとバスキング

カルテットのリサイタルとバスキング_e0178312_14224699.jpg今日は物理センターのホールでパンサー達のカルテットの演奏会をさせていただきました。カルテットの中のメンバー二人はもう今週一杯のためなんとか皆で演奏を披露する場を設けたいと物理センターの秘書さんに頼んで夕方からホールを使わせてもらいました。曲目は
Mendelssohn Op.13
先生にコーチしていただいたレッスンでは2楽章までしか見ていただけなかったのですが、演奏会では最後まで弾かないわけにいかないので無理矢理4楽章まで練習してもらいました。曲目を決めてから3週間弱でよくぞ合わせることが出来ました。もちろんまだまだの演奏でしたが、なんとか最後まで弾き終えることが出来ました。

今回も少しハプニングがあり、メンバーの一人がどうしても演奏会の始まる時間まで音楽学校のクラスが抜けられず、私が学校で待機していてセンターまで車で連れて行きました。結局10分少々お客様をお待たせしてしまいました。皆スケジュールが忙しい生徒達なので大変。なんとか連れて来れた興奮で私は演奏をしっかり聴くどころではなく、撮れた写真もこれだけ、、、。

演奏後は皆を一旦アパートに連れて来て、あらかじめ用意しておいた、おにぎり、焼豚、鶏のエスニック煮込み、夏野菜の揚げ浸し、ブロッコリーのごま和え、フルーツ、抹茶の小豆入りシフォンケーキで夕ご飯。もちろん給仕のおばさんは写真を撮っている暇などありませんでした。


カルテットのリサイタルとバスキング_e0178312_1440291.jpgそして皆で街に繰り出しバスキング。バスキングとは大道芸、ストリートパフォーミングのことです。アスペン市も公認の音楽学校生によるバスキング。レストランなども好意的で角ごとに生徒達が楽器ケースを開けて演奏しています。カルテットで練習していたメンデルスゾーンをはじめ、ディズニーの曲やビートルズなどの親しみやすい曲も何曲か。いつのまに練習したのだろう?と思う程息も合っていました。カルテットのメンバーともう一人いつも一緒にいるお友達計5人で代わる代わる2時間ぐらい弾いていました。


カルテットのリサイタルとバスキング_e0178312_14455254.jpg今日もご訪問ありがとうございます。そして山分けの図。これはやめられないでしょ〜。


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-07-17 14:48 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(0)


<< スタジオクラスと手巻き寿司パーティ      Week 3のコンサート >>