ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 06日

最近のお庭

前回3月の様子はこちらです。

最近のお庭_e0178312_6353811.jpg今年は不動産屋さんが立て続けに2件もこのご近所にトマトの苗をサービスで配っていました。そのトマト。すくすく育っています。美味しいかな?

最近のお庭_e0178312_637080.jpg今年は3房。日本のブドウに負けないぐらい、高価なブドウになってしまう、、、、。

最近のお庭_e0178312_638296.jpg農場では1つの苗から5キロは収穫出来なければ元がとれないそうです。20本ぐらいは収穫出来ないといけないということでしょうか。うちは何本かなあ?

最近のお庭_e0178312_638475.jpg最近のお庭_e0178312_6405514.jpg勢いにのって剪定した月桂樹とローズマリー。南天、梅や山茶花も剪定しましたがこれほどドラスティックにはなりませんでした。庭師さんにまかせていると外側だけしか剪定しないので、中が枯れ枝ばかりなのがずっと気になっていました。やっとすっきりしました。元々強い樹木なのでまたすぐに枝を伸ばすでしょう。しかし一日パチパチ、ギコギコやっていたので今週は手が痛いです。

最近のお庭_e0178312_6422870.jpg冬に植えたザクロも元気にそだってきています。その後ろは、これまたドラスティックに切られたツツジ、、、。

最近のお庭_e0178312_645924.jpg今年ははじめてかなりの量の花をつけたリンゴの木でしたが、結実はどうやら一個?アップルパイの夢はいつ実現するのでしょう。
最近のお庭_e0178312_6473358.jpg
最近のお庭_e0178312_6501866.jpg冬に植えたみかんとオレンジ。みかんはすでに1ダースぐらい実がなっています。美味しいみかんだといいのですが。オレンジも5−6個確認。すでにもう1本オレンジの木はあるのですが、実があまりならないのと、レモンの木の横にあるせいか、かなり酸っぱいオレンジなのです。こちらは日当りも良く、みかんの横。どちらも甘くなってほしいものです。

今日もご訪問ありがとうございます。庭木の手入れは楽しいです。


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-06-06 14:44 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by ママン at 2013-06-07 01:35 x
お庭、すごいですね~♪
お宝の山!!
私も毎年りんごの木が欲しいなーって思うのですが、なかなか決心がつかず・・。でもやっぱり買おう!!と思いました。

↓袋閉じ、してみたくてウズウズしています。。
何か買ってきて、それを半分程食べて、そこで「ぐっ」と我慢して残す、ということをしなくてはできないので、ちょっと試練です・・・。

うちもこのこしひかりか、田牧米ゴールドです。こちらのお米もなかなか美味しいですよね~♪
Commented by らすかる at 2013-06-07 11:22 x
ほんとに、美味しいそうなお庭やね。お世話は大変だけど、収穫が楽しみやね。キュウリは日本サイズでは大体1本100g前後。アメリカンサイズはもう少し大きいのかな。5キロ収穫するのはなかなか大変かも。
野菜も果物も成熟した写真も楽しみにしています!
Commented by flouribunda at 2013-06-07 13:23
ママンさん、

最近は植木の成長が楽しみで、、、って老ける訳だわ!
りんごはもう7−8年です。去年はじめて1個実りました。早く植えたほうがいいですよ〜。

この袋とじ、結構はまります。弾力のあるパッケージだと上手く出来なかったりするので余計に。今日はギラルデリのチョコチップの袋でやってみたら出来た!
Commented by flouribunda at 2013-06-07 13:27
らすかる。

そうか1本100gか。こっちのは日本のキュウリでももうちょっと大きいかな。でも2倍もせえへんから3、40本か。絶対無理。
それにあともうちょっとでまた出かけてしまうのよ〜。無事に育ってくれるといいんやけどね。いないのになぜか植えてしまうのよ。


<< 学年終了とインド料理      5月のこまごま >>