ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 17日

007は二度死ぬ、スパルタカスとStep Up To The Plate

最近観た映画の記録です。


ちょっと飽きてきた感がある007ですが、これはやっぱり日本が舞台だけに面白いです。丹波哲郎の格好いいこと、浜美枝の綺麗なこと、とても誇らしく思えます。ショーンコネリー相手に全くひけを感じさせない。前回観たのは多分30年ぐらい前なので、その時よりさらに突っ込み所満載という印象でした。それだけ東京の変化が著しいということですね。他の都市をテーマにした映画でそれほど時代を感じるということがあるでしょうか。



古典映画の名作代表の1つ”スパルタカス”。これも日曜洋画劇場で観ているハズなのですが、「I'm Spartacus」とスパルタカスをかばって他の人がどんどん「私がスパルタカスだ。」と言うところしか覚えていませんでした。やっと全貌がわかりました。カーク ダグラスの若いこと。マイケル ダグラスより数倍ハンサムですが息子の方が演技が上手なような気がします。なんだか007の最初の頃のダニエル クレイグの様な、強面の演技に感じました。個人的には「ベンハー」の方が好みでした。



フランスの三ツ星レストラン「ミッシェル ブラス」のドキュメンタリー映画。「すきやばし次郎」のドキュメンタリー映画がとても面白かったので期待したのですが、、、、。可哀相だけれど息子さんが継いだ三ツ星は維持出来るのかしら?と心配になりました。どうしても行って食べてみたい!と思わせるような映画じゃなかったら逆効果になってしまうと思います。もっとお料理を見せて欲しかったです。

007は二度死ぬ、スパルタカスとStep Up To The Plate_e0178312_1453215.jpg今日もご訪問ありがとうございます。ご飯写真がないのである日の女子ご飯。主人が出張中、たまにはワンプレート。パンサーは「うわ〜」と喜ぶのですが、自分で作るようになるとわかるよ、この意味が。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2013-05-17 14:54 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< ニョッキとタキートス      13才のお誕生日 iPhoneと本 >>